【30】


長堀通り”から「三休橋筋」入るトコのビルの
三階に“噂の中華屋さん”があるねん。
そやけど、ビルの「三階」って、どない・・・?



それも「一階」で、“有名なラーメン屋”やってはるし・・・。
そんなロケーションの中で、よーやりはるヮ。


階段入口は、裏側(南側)に「メニュー看板」出てるヮ。




手作り餃子・中華料理
『餃子(CAHO-ZU)・さんじゅう』


“さんじゅう”って何や?って思ててんんけど・・・
どーも、ここの店主が


「キャリア30年」みたいやから


そっからきてる「屋号」みたいや。


そやけど・・・ここ、やっぱり三階やから
辿り着くまでにかなり息切れるヮ。
ハァ、ハァ・・・やっと本入口。
そやけど、三階やのによーさんの客おるわ。



名物は「手作り餃子」(8個)@300


中華の一品料理も充実してるで!
そやけど、その30年の技を確かめるには
「何」を(メニュー)頼んだらえーねん???
メッチャ悩むやん。
あっつ、本間の「達人」やったら何食べても
美味いはずか。


で、選んだンが『赤身酢豚』@900
もち、メニューには普通の「酢豚」もあるんやでー!
そやけどな、これが「中華一品」の中で
“一番高額商品”やねん。
ま、高いから美味いちゅーコトは無いねんけど・・・。
こんな“メニュー”聞いたコトないから気になるやん。


って、それにしても遅いなぁー!
注文してから、だいぶ時間経つねんけど・・・
なーんも出てけーへん。
出てきたンは「生ビール」に「餃子のタレ」だけ。
まさか“生ビール”の「アテ」に
「タレ」舐めとけってコトは無いやろなー!?


で、「餃子」登場!
ちょっと焼き加減が、嫌な予感する微妙な焦げ加減やなー!



「皮」が美味い。
焼きすぎちゃうんと思たけど、ぎりぎりセーフ!
パリパリの側にもちもちの厚い「皮」
あっさりした「具」
こら、悪ないヮ。


『赤身酢豚』は「脂のほとんどない赤身」部分の
豚肉を使てる「酢豚」



普通豚の脂んトコの肉、油で揚げてるから
どーしてもコテコテになるやん!
これは、どっちか言うたら“あっさり目”に感じるヮ。
タマネギ、ニンジン、ネギ、しいたけ
って野菜は「定番」やな。
「味」もそんなに“特筆”するちゅうほどのモンやなく
「庶民派」やヮ。


「★★★」(3.0)


そやけど・・・ここ店主のキャリアが30年やから
「さんじゅう」なんやろ!?


ほな、来年になったら
店主のキャリア一年増えるから


店名「さんじゅういち」に変わるンか?


んな、アホな!?(笑)


●『餃子(CAHO-ZU)・さんじゅう』
 http://mbs.jp/seyanen/inquiry031011.html



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765