【呑兵衛】


天満で“梯子”(酒)せーへん時て
無いンちゃんか?


東京やったら“梯子酒する人”
『ホッパー』
って言うらしいねん。
(店から店へバッタみたいに飛び移る意)


なんか「ホッパー」って東京らしい
カッコええ言い方やなぁ。
大阪やったら


「ハシガー」


って、やっぱ“ベタ”な呼び名やぁ(笑)
ま、間違いなくオレも
「ハシガー」なんやけどな。


一軒目の「ちびくろ」で飲んだ後は
中崎商店街の西の端まで行ってん。


居酒屋『呑兵衛』



えらいレトロな感じの居酒屋やん。
そやけど、最近、こんな感じの居酒屋さんて
どんどん少ななって、見ぃーへんように
なってもたなぁ。



それにしても、ここも安いみたいや。
団体やさかいに奥の座敷へ。


はい、二軒目も楽しゅうに
「生(スーパードライ)」で「乾杯!」



さぁ、注文しよかぁー!



おい、おい「おすすめ品」
全部、頼むんやめてくれやぁー!
(笑)


「がんずけ」@350



なんやねん?これ??
なんや「蟹」醤油漬けしたみたいやぁ。
「辛っ!」
これ、ホンマちょっとだけづつしか食うたらアカンで。
めっちゃ醤油辛いヮ。


「ヒネ鶏もも塩焼き」@450



「牛レバ刺身」@400



「カマンベールの味噌漬け」@400



これ、美味いヮ。
この「和洋折衷」ええやん!
ええ「アテ」になるやん。
「豚タン塩焼き」@350



さいぼし@450



なんやかんや言うて全部制覇しとるやん。
ま、「おすすめ」だけあって美味いヮ。


「鴨焼き」@350



「自家製ぴり辛らっきょう」@350



この「ラッキョウ」でっかいヮ。
オレ、らっきょう苦手やのに、これはイケるヮ。


「いかだ」(ねぎ串焼き)



「かんぱち造り」@500 
「腹ントコ入れとってや!」



「ほうれん草の玉子焼き」



「じゃがバター」



「豚のアキレス」



「ズリの唐揚げ」



な、なんぼほど頼むねん!?
今、二軒目やんなぁー!
一軒目より「品数」多なっとるやん!(爆)


勿論、これに比例して酒飲んでんのは
もー言わんでもええわな。(汗)


ほんで、お会計は


「一人、1500円」


一軒目より安うなっとるやん!
恐るべし天満。


「★★★☆」(3.5)


飲みすぎには
タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック
「お仕置きだべェ〜」


あら、あれは「ノンベエ」やのーて、


ドクロベエかぁ。


●居酒屋『呑兵衛』
 大阪市北区中崎1丁目9−7
 06-6359-4480


あしたも飲むねん@うまいねん大阪


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765