【キーマ】


個性的な旨辛キーマ


長堀橋駅から堺筋を北上
二本目を東の裏道に入って
歩いてるねんけど・・・。
どこらへんなんやろ?


また、裏道にある噂の「カレー屋」
探してるねんやん。
二階や言うから左手に見えた店が
そーかと思ったらちゃう「カレー屋」やったわ。


まだ、ずっと真っ直ぐ歩いてたら
それらしい「看板」がやっとあったわ。



キャッチフレーズが
♪インドの山奥で、修行して♪
レインボーマンのテーマ曲)



「ない!」


って、修行してへんのかいっつ!(笑)


ホンマ、この店、えらい判り難い場所やなぁ。(汗)



その上、二階へ上がって行っても・・・
「おい、おい、ホンマに開いてるんか?」
ちゅう様子。



カレーゴヤクラ』
店名はあの偉大なインディアンの酋長
ジェロニモ”の本名↓
http://www.j-tierra.com/tm/kijin/index15.html


正味、めっちゃ地味やん。
元「スナック」ってまるわかり・・・。
怪しさ満開。(汗)
ま、こんなコトぐらいでは怯まへんけどね。(笑)
中へ入ったら、またまた独特の雰囲気で
カウンター席ばっかの店。
(そらそやな。)


マスターは脱サラして、この居抜きの店を
手作りで改造して、自分の独自路線で
編み出したカレーらしいわ。



注文は「キーマ&ビーフ」のWカレー @700
一皿で二回美味しいみたいな。
ほら、来たで、来たで!



おお、こらえーわぁ。
ほなビーフから行っとこか。
あら!? 店が個性的やさかいに
もっと個性的な味期待しててんけど・・・
こら、普通に美味いカレーやな。


ほな、「キーマ」いっとこか。
まさか、これも「普通」って・・・


コト無いヮ!!


こら、やりよるで。
こっちは、おモロイ「キーマ」や。
ミンチごろごろしとるし、
それが辛いしスパイシーやねん!



こんな「キーマ」食べたことあれへんで!
美味いつ!かなり個性的や!


「これ、二つ混ぜるんあり?」
『もちろんです!』


ほー、あんま「普通のビーフ」も
この「個性的なキーマ」と混ざったら
また、えーようになったやん。(笑)


せやけど、この「キーマ」は
“病み付き”になる奴、絶対居るで!


「薬味」も手作り風でえーしぃ。



おまけに「チャイ」も付いてるらしいで。
この日は「チャイ」や無しに「紅茶」
入れてもーてんけど。


いや、この怪しい店には、
この個性的な「キーマ」ぴったりや!(笑)


「★★★★」(4.0)


なんや、もーすぐ「開店一周年記念」やねんて。
ほんで、何の“イベント”するんかと思いきや。
“イベント”は、一周年の日だけしか
食べられへん「カレー」を作るんやて。


それが、表の告知看板にあった
「ブラック・カレー」


「それ、オレ喰いたい!
その日、絶対に来るわなぁ。
そやけど、何時になるかわからんから
“ルー”置いといてな、マスター!」


初対面やのにどんだけずうずうしいねん!(笑)


で、帰りしなに出てもー一回「告知看板」見てん。



12月21日(木)


そうか、手帳に書いとこ。
12月・・・
21日・・・
木曜・・・

木曜??


「マスター“看板”曜日、間違ぅてるでー!この日


金曜日


やでー!」


★12月21日(金)『ゴヤクラ1周年記念日』の出来事↓
 その1.http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071224
 その2.http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071225



●カレー『ゴヤクラ』
大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F
 090-8883-1467
 11:30〜15:00
 無休(年末年始も営業)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356