【ブロガーオフ会】


「ブロガーオフ」


前にも言うたけど、オレ的には、
あんまぁこの「オフ会」なる響きは
好きやないねん…。


せやけど、今回はあえて、えぇ意味で
「ブロガーオフ会」
って書くわぁ。(喜)


とある理由で、某所へ集まった
ブロガーは総勢六名
(「バレンタイン」の夜やのに
オレ何しとんねんやろ。汗)


うち、五名は当然の流れで、
その後に「緊急ブロガーオフ」


参加者は“スカパラ”師匠“やまやん”(ごうし)
「これうまいわ!大阪グルメ〜でもダイエット」
“こがんだ”はんに
「関西女のプチ日記」“Kaai”女史

にオレ“炎の浪花男
(※“こがんだ”はんに“Kaai”女史は本日初対面)


場所は、“やまやん”の第二の食卓で、お馴染み
焼き鳥『角兵衛』


「どうせ、またいっぱいちゃうん?」
カウンターだけやさかいに五名は無理やで〜!?
って、思てたら珍しくすんなり入れたわぁ。(驚)


『おっ、入れるわぁ!?
入ってぇ、入ってぇ!』
この店に初参加の三人を“やまやん”が呼び入れる。


座ったンは、奥からやまやん、Kaaiはん、
こがんだはん、オレ、師匠の順で着席。
まずは、「キリン瓶ビール」で乾杯!



相変わらず「つきだし」から凝ってはるわぁ。
「揚げ餃子と野菜あんかけ」
焼鳥屋」とは思えへん。



ちょい「酢」利き過ぎやし…。
身体にえーからまぁえぇかぁ。(笑)


『まずは“造り”からいっとくわぁ。』
“やまやん”がリクエストしたら
確実に“本日のベスト”が出て来るねん!


「な、なんやこれ!?」
ま、三人前やちゅうても
かなりえぇもんが入ってるんは一目瞭然!


『浪花はん、その肝なぁ、比内地鶏の脂肝やで!』
「うそォ!食う喰う!!絶対に。」


色も茶色っぽいしぃ。
かなり、脂のってるぅ。
旨ぁ〜!
こら、たまらんわぁ。


初来店の三人はあまりのレベルの高さに目を白黒…。(笑)
オレも最初の来店ん時は、ビビッたもん↓

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061014
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061021


『美味しいですねぇ、この肉刺し。』
サンカクのえートコですわぁ。」


「よこわの腹身」
「皮」ちゃーんと炙ってくれてはる。
「心臓」はごま油で。
美味っつ!


「ささみ」も「ズリ」
みーんな美味いヮ。



料理で“感動”与えるってホンマ凄いなぁ。


隣の方にも感動のあまり
うっとりしてる女史が一名…


『ホンマぁ、えぇわぁ…。


マスター、男前やわぁ…。』


「おい、おい、そっちかい!」(笑)
(確かに男前やけどなぁ…)


で、お次は…
おぉっ、ラッキー!!!


予約しとかんと入れへん「牛タン」やん!
それもめっさデカイしぃ。



早速、焼いてもーて、食いましたがなぁ。


『そこの端っこは私のですから〜っ!』(笑)
ま、えぇやろ、女史の特権で置いといたろ。
「えーよ、性格的に“ど真ん中”食ぅから!」(爆)



うわぁ、旨ぁ、
美味過ぎて「こら、えらいこっちゃ!」やで。


で、世界一美味い「しんぞう」
素材もえぇしぃ、焼き加減も最高!



で、「ロース」
よーさんのネギをロースで巻いたぁーるねん。



『一口でパックって言ってやぁ!』
よー脂のってるロースなんやけど
ポン酢でサッバリ、葱がシャッキリ!
ホンマぁ、旨いなぁ。


最後は「ストロングハート」
心臓の端っこを葱まみれで喰うねん!



えっ、どれが「本体」や言うたらこれやねん!
これがコリコリの歯ごたえで美味いねん!



あー、今日も大満足や!
さすがやわぁ。
ごっそぉさん!


「★★★★☆」(4.5)


過去の『角兵衛』の記録。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080116


「バレンタイン」で、“熱いハート”は
貰われへんかったけど…(笑)


『角兵衛』で“美味いハート”
食べたから「よし!」としょーかぁ!(爆)


●やき鳥『角兵衛』
 大阪市北区曽根崎2−4−7
 06-6361−5932
 17:00〜22:00
無休


※この日の詳細は「やまやんごうしのこれは美味いでぇ!」でも↓
http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-177.html

※この日の詳細は「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」でも↓
http://sukapara.exblog.jp/7483980/
※この日の詳細は「これうまいわ!大阪グルメ〜でもダイエット」でも↓
http://n313.osakazine.net/e87743.html
※この日の詳細は「関西女のプチ日記」でも↓
http://blog.livedoor.jp/tomikaai/archives/51223865.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356