【大北地鶏(後編)】


「かしわ男」こと“銀”ちゃん【秘密兵器】
岸和田の地鶏大北地鶏」


彩鳥屋『てっちゃん』


【前編】でこんなけよーさん食うてま。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090529


ほな「焼きもん」いっとこか。
“銀”ちゃん、おったらでえーわぁ。
全部、ベストの焼き加減で焼いてくれてるから。
で、「つくね」やねんけど、自分で丸めるねん!



って、“銀”ちゃんが、
丸めて焼いてくれてる
ねんけどな。(笑)



なんでんのん、この「焼きつくね」
“ふわふわ”美味いわぁー!


鶏、ごっつぅ美味いんは、
「かしわ男」が連れてきてるから
当たり前やねんけど…
“脂”が軽いんは、ホンマ驚きや!



「白子」「卵管」、生食OKの「心臓」とかの
“稀少部位”を焼くてくでぇー!
「掃除」面倒臭いトコでもキレイにしたぁーるヮ。
丁寧な仕事やなぁ。




特にこの「白子」たまりまへん。
濃厚!



「野菜」和歌山からわざわざ仕入れてる
有機野菜』やさかいに“甘み”でんでんちゃうヮ。
「なんでんの?このデカイ、ドンコ椎茸!!」



この並べ方とか焼き方とか
こんなトコにも“銀”ちゃんのキッチリした性格出てるなぁー!



「チキン南蛮」
外は“パリッ”中の鶏は“柔らか〜ジューシー”
酢加減とタルタルがよー合うてるヮ。



「自家製アゲ」
豆腐を自分トコで揚げてるから
外は“カリカリ”や!
こんなに上手いコト揚げてる「アゲ」も
なかなかお目にかからんでぇ!



箸休めは「さつま芋のチップス 練乳付き」
「サツマイモ」だけでも揚げたぁーるから、
たいがい甘いねんけど
「練乳」つけたら「スイーツ(デザート)級の甘さ」



ほたら、次は「鍋」もいっとこか〜。
なんでか「鶏ベース」やのーて
優しい「昆布ベース」やねん。



まずは「つくね」と「薄あげ」だけで
「スープ」の“味”楽しみまんねん!
「入れてもーて、おーきに。」



美味いなぁ。
「鶏」は“しゃぶしゃぶ”して食いまんねん!
「ん、この鍋“しゃぶしゃぶ”やったんけ?」(笑)



生でも、サラダでも食える、えぇ「水菜」



これも“しゃぶしゃぶ”して、
“シャキシャキ”の食感で、食うねん!



で、〆の「うどん」



ちゃう、ちゃう、(「岸和田市民」の)兄(ニイ)やん
おるから、〆は当然「炒飯」

「せせりの炒飯」



「うんまい」



「鶏スープ」
えぇ味やなぁ。
「ほっ」とするヮ。



あー、美味かった。
ごっとさん。


「★★★★☆」(4.5)


ここの「地鶏」
ホンマにキレイに掃除してるさかいに
見たらビビるでぇ!


「おぉ、きたぁー!」



●彩鳥屋『てっちゃん』
 大阪府岸和田市上松町3090 植野ビル1-1
 072-432-0099
 17:00〜24:00(LO23:00)
 火曜日
 http://www.kit-press.com/navi/gr/tecchan/index.html


この日の様子はまろんと炒飯」でも↓
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-492.html


「夕暮れの交差点」ででも↓
http://gin1976.blog70.fc2.com/blog-entry-401.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765