【マダム・シンコ】


今日は、箕面での仕事の打ち合わせやってん。
で、その後に箕面の有名なケーキ屋」
はんに連れてってもーてん。
その店は、マスコミの露出がめっちゃ多いらしいねんけど
オレ「スイーツ」にはうといさかいに全く知らん・・・。(汗)


だいたい普段、たばこも吸わんし、
コーヒー・アレルギーやし、
甘いもんもたまにしか食わへんから、
茶店なるものはめったに行かへんねん。


『MADAME SHINCO』(マダム シンコ)



それにしてもここの“テーマカラー”凄い色やな。(驚)


鮮やかな「赤紫」!


「トレードマーク」もかなり個性的やな。(汗)


パッと見、頭に白鳥乗せてるんか?と思たわぁ。(笑)


「なんか、普通のケーキ屋とちゃうなぁ。」



入ったら、よーさん美味そうなケーキが並べてあったヮ。
こんだけよーさんあったら、どれ食うてえーかわからん。(笑)
後からゆっくり選ぼ。



その横に喫茶部が併設されてて、
中でもケーキが食えるねん。
それにしても贅沢な作りやな、
吹き抜けで天井高ぁ
デッカぁて、豪華な「シャンデリア」もあるで。



それにしてもやっぱ“超個性的”やな。
なんや、マダムは「人形」がコレクションなんか?
窓際によーさん並んどんで。
オレ、この手は、ちょい苦手や・・・。(汗)



それにしてもテーブルの上も賑やかやなぁ。
まるでベルサイユの薔薇みたいや。(笑)


メニューも凄いで、ピンクの豹や!
ほな、「ケーキセット」@1050にしとこ。
好きなん選べる「紅茶」に
「ロールケーキ」と「バームクーヘン」
が付いてるねん。



「ポット」でサービスしてくれるんは
嬉しいねんけど・・・
メッチャ派手な茶器や。(汗)
オレ、「ベリー系の紅茶」選んだから
ポットもこれなんやろか・・・?(笑)



お茶もキレイな色出てるしな。
紅茶葉の中にドライ(乾燥させた)の
「苺」「ブルーベリー」「ラズベリー
とかが
いっぱい入ってる感じや。
味も上品な感じでおます。



あんま「甘いもん」食わへんけど・・・
見るからに美味そ〜な「ロールケーキ」



うん、うん、たまに食うたら
「スイーツ」もえーもんやなぁ♪



これ、プレーンの「バームクーヘン」やけど
ここの“名物”は『バーム・ブリュレ』なる
「バームクーヘン」の上に「クリームブリュレ」が
載ってるよーなヤツ
やねんて。



後ろにただならぬ気配(オーラ)を感じたら
「マダム・シンコ」本人が居てはったヮ。
(店では、めったに見いーへんらしい。)


オレと目ぇ合うたら・・・
にっこりして会釈された。


「意外と愛想えぇマダムやん♪」
って、思てたら・・・


隣の客が・・・
「今、笑いはったで・・・。」
って、ポツリ・・・。


オレも同じ種(類)の人間ちゅうコトでにっこりか!?(汗)


「シンコ」 ちゅうたら・・・
やっぱ、太陽にほえろ!でっしゃろ。
関根恵子が準レギュラーでやってましたなぁ。)


太陽にほえろ! 1981 DVD-BOX I



●『MADAME SHINCO』(マダムシンコ箕面本店
  大阪府箕面市今宮4-10-44
 072-749-4538
10:00〜20:00
火休
 http://www.cowcowfoodsystem.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765