【第三回讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・17番札所】


今度の『うどん巡礼』は、「富田林」やで。
「富田林」ちゅうたらPL花火ン時しか
来る事あらへんなぁ。
昔は、音楽仲間がよーさん芸大(大阪芸術大学)
行ってたさかいによー来てたけど・・・。
どっちにしても、えらい昔の話や。


この店は、貴志駅」のすぐ近所にあんねん。
近鉄は、天王寺の「阿部野橋」から出てる
南大阪線に乗って「古市」へ。
「古市」から「河内長野」行きの長野線
乗り換えて一つ目が「貴志」


大阪からは、遠いように思うけど、
そないに遠ないねん。


讃岐うどん『いってつ』



せやけど、なんで「のれん」
讃岐うどんって、でっかく書いてるし・・・。
店の「屋号」小っちゃ
看板も「讃岐」の字がいっちゃん大きいでぇ。(謎)


表の「写真メニュー」は、わかりやすうて
えぇなぁ。
どの「うどん」もめっちゃ安いねんやん♪


ほな、さっそく中に入ろか。


「さ、何食べよか!?」と思たら…
「但馬地鶏」の文字が目に入ってん。
「鶏ナンバ」@680、
「地鶏の釜あげうどん」@650

せやけど、他の「うどん」がもっと安いから
どーしても高こォ感じてまう
ねん。(笑)


藤井寺「細川食品」の特注アゲ
方が“地元特産品”ぽいからそっちにした。
「がんもうどん」@450って安いしな。
よし、それにしよ〜!



「うどん」が出てきたら
「天かす」も“どばっ”と入れて・・・



えぇ感じの「うどん」になったで。
美味そ〜っ!



ちゅうか、美味いわぁ。



「いりこだし」がえぇ味や。
「うどん」は、もちもち、しこしこや。
美味っつ!


この店は、この“讃岐並みのリーズナブルさ”
ホンマありがたいわぁ。
「巡礼17番札所」ゲット!



藤井寺うどん屋どうやった?』
って、聞かれたら・・・


(美味いから・・・)
「行ってっつ!!」ちゅうわぁ。


「いってつ」言うたら
やっぱこのオッサンやなぁ。



●『讃岐うどん いってつ』
 大阪府富田林市喜志町 3-4-27 地図
 0721-26-0777
 11:00〜20:00
 木休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765