【第三回讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・4番札所】


「玉造」へ行ったら、
まずはきくや関東煮食うて・・・
その後しゃんらんで、がっつり「中華」食うて・・・
〆は、『TKU』「うどん」
(又はきんせい「つけ麺」
ちゅうのが“理想”やねんけど・・・


どうしても『しゃんらん』の「甕出し紹興酒
旨過ぎて、いっつも店出る時間
遅なってしまうさかいに

『TKU』の「うどん」が食われへんねん。(笑)


ちゅうことで昼間のランチに来るしかあらへん。


極楽うどん『TKU』



ここの“名物”は「鶏天カレーうどん
みたいやなぁ。
こんだけ「表看板」に“デカデカ”
表示してるからよーわかるヮ。



店内に入って、カウンター席へ。
「何、食ぉかな?」
って、「メニュー」見ても見いーひんでも
実は、もう「鶏天カレーうどん
って、決まってるねんけど・・・。(笑)



「写真入りのメニュー」の方が
楽しいし、分かりやすいなぁ。
って、結局「鶏天カレーうどん
を注文すんねんけどなぁ。



「極楽カレーうどん@1150
(肉竹天鶏天とろろ温玉)
って、 (注文)変わってるやんけ〜!(笑)
お昼のランチやから「小ごはん」のサービス付き。



せやかて、どっちみち食うねんやったら
色々と載ってるほうがえーやん♪


「肉」もえぇ味付けやね。



天ぷらは「鯛ちくわ」
これが、柔らこーて、味がえぇねん!
「鶏天」も旨いのぉ。



「とろろ温玉」は、ごはんに載せて
「たまごとろろごはん」
にしたった。(笑)



うん、麺は、太いねんけど
グミ感もありーのコシもありーの。
かなり、旨いねんなぁ。



うん、この一杯だけで満腹や!


「うどん巡礼4番札所」ゲット!



『TKU』のうどんにTKOや!



ホンマ、東京行って良かったなぁ。
ん、こら“お笑い”「T・K・O」かぁ。



【極楽うどん TKU】
大阪市東成区東小橋1丁目1-4 
06-6981-1333
11:30〜14:30
17:30〜22:00 
11:30〜15:30(日祝)
月休



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765