【きんせい・茨木店(前編)】


「どんどん増えていくなぁ〜
きんせい(ラーメン)グループ!」


“プー”から、連絡や。


きんせいの中村氏(オーナー)から
「新しいお店が“茨木”に出来るんで、
“レセプション”に来て下さい。」

ちゅう連絡もーたから
(レセプション)
『一緒に行きましょっ!』

って、オレを誘てくれてんわぁ。


せやから・・・
仲間のグルメブロガー7名で、
行かせてもらいましてん。


『茨木きんせい
きんせいグループ5店舗目




阪急南茨木駅から歩いて15分位の
住宅街の中にその新店は出来てんやん。
近くには「平和堂」があるわぁ。

道路からよー見えるように
このデッカイ「看板」が“目印”やで。



店の中に入ったら、壁が緑色
疲れた目ぇ休まるなぁ〜!(笑)


オレら一行は、テーブル席に着いたら、
さっそく「開店おめでとーございますぅ!」
ちゅうて、“ぷはぁ〜!”(爆)



「プー、注文は任すでぇ!
オレは、このキムチで、
次のん(アテ)出て来るまで
飲んでるからなぁ。」


って、まったくお気楽。(笑)



中村氏が「今回はお金かけました。」(笑)
ちゅうだけのコトある
キレイなメニュー



判りやすいし、見やすぅてえーわぁ。
それにしてもラーメンの種類も
一品料理
も充実してんなぁ。
何から出てくるんやろ、楽しみやなぁ?



さすが、“プー”は、気が利くなぁ。
ラーメンの前に
“アテ”になるような「一品」ばっか
頼んでくれてて、嬉しいわぁ。


で、最初に出て来たんは・・・
『盛合せ(焼豚2種類と味玉)』@550



「豚ロース・豚バラ」って、
二種類の味を違いを楽しめるからえーやん。



『餃子』@350
うん、えー感じで焼けてるわぁ。
えーやん、えーやん。



鶏の一品料理が、種類豊富や。
『鶏天 (3ヶ)』@250
「塩」で戴きま。



普通の店は「鶏唐(揚げ)」やのに
ここは、“天ぷら”やねん。
「フリッター」みたいな感じやから
軽い食感やから面白いわぁ。
衣にも鶏肉にも味ついてるから
美味いでぇ。


『鶏天の甘酢ソースがけ』@350
さっきの「鶏天」に甘酢ソースがけや。
うん、「鶏天」に下味ついてるさかいに
ちょい味が濃いなぁ。



『鶏のわらじ揚げ』@500
何で、これが「わらじ」なんか
理由を聞くん忘れたわぁ。(謎)
「わらじ」みたいにデッカイからやろか?



外の皮はパリパリで、中の鶏肉はジューシー!
うん、これは美味いわぁ。


こら、ビールも進むでぇ!
それに地ビールも置いたぁーんねん。
高槻の地ビールで有名な『國乃長』
これ、「アルト」ちゅう種類で
オレ、この味、好っきやねん!



この後は、いよいよ・・・
メインのラーメンや!


って、
「一品」でだいぶ腹膨れてるねんけど・・・
この後に・・・
何杯も食えるんやろか?(汗)



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765