【消えたバイト君】


日本初の「スンドゥーフ(純豆腐)鍋専門店」
ちゅーたら、えらい大層に聞こえるねんけど
メチャ気軽な“24時間営業”の「小鍋の定食屋」さんやねん。


“スンドゥーフ”は「純豆腐」で、
“にがり”入れへん「豆腐」のこと。
「韓国純豆腐火鍋」は、まー簡単に言うたら
韓国の「豆腐チゲの小鍋」ちゅう感じやヮ。


“韓国純豆腐火鍋”『まん馬』


これ米国の「コリアンタウン」で流行ってたんを
そのまま日本にもってきてんけど
なんかええ感じやねんヮ。


この小鍋のスープが「病み付き」の“素”やねん。
“唐辛子”の効いた「辛ウマスープ」に
このトロふわの「柔い豆腐」がまたよー合うねん。


この「豆腐小鍋」を中心の「定食」の種類も豊富。
「サイドメニュー」もかなりイケる。


「鍋」出来るまで
「チャンジャ」(タラの内臓キムチ)@380を“アテ”にして
「生ビール」@450で、一杯やって待っるねん。


『“海鮮多め”のスンドゥーフ”(定食)』@1350(石釜ご飯付)
で、魚介のコクを増しといて、
さらに「チャンジャ」も中にほりこむねん。



「卵」は、ちょい「醤油」足して
“スンドゥーフ”に入れンと
「石焼釜」の中に溶いて入れて
「玉子ごはん」にして食べるンが
「炎の浪花男流」



最後に“ごはんのこげ”は、お茶入れて
剥がすねんけど
オレは“スンドゥーフ”の「スープ」で
剥がして食べるねん。


ま、それぞれの食べ方が工夫できるンも
ここの楽しさやナ。


辛いン好きな人は、「有料」やけど
さらに「辛さ」も増せるから
「激辛」もリクエスト出来るで。


ある時期、この“スンドゥーフ”に
めっちゃハマってて
「ツレ」を次々とよー連れて行っててんヮ。


オレ「ここ言うてたやろ、めっちゃ“美味い”ねんて」
ツレ『何か、ええ匂いやナ、こらかなり期待出来るなぁ』
「炎の浪花男流」を伝授して…
オレ「出来たで、どや、早ょ喰うてみぃ!」
ツレ『おっしゃー!熱々をまず一口…!』


オレ「な、な、イケるやろ?」
ツレ『…』(黙)


オレ「どや、美味いやろ?」
ツレ『… …』(黙)


オレ「どないしてん、感動で言葉もでーへんのんか?
   わっはははっ!」
ツレ『なんやねんコレ、めっちゃマズい…』


オレ「えぇ〜???」(驚)
ツレ『辛いだけで、
これ、全然味ないやん!』


オレ「嘘やん、魚介のコクが…」(汗)


どれどれ…
(一口、味見…)


オレ「何やコレ???
   おい、店長!」
店長《はい?》


オレ「これ、飲んでみー!」
店長《どうかされましたか?》


オレ「えーから、飲んでみー!!」
店長《??? では、失礼して…》


(店長、一口味見…)


オレ「これ、何やねん?」
店長《すいません、少し失礼させて頂きます》(冷汗)


《こらー!》(バイト捕まえて)


《おまえ、出汁入れるン忘れたやろー!」


鍋に“出汁”入れるン忘れるとかありえへんし…。


かなり“初歩的なミス”やし…。


いつもは、メッチャ美味いねんで(笑)


「★★★★」(4.0)


「その後、その“バイト”君を見たヤツは誰もおらへん…」



●「まん馬」ホームページ
 キタ・西新地本店 http://www.hotpepper.jp/s/H000014449/top.html
 ミナミ・三ツ寺店 http://www.hotpepper.jp/s/H000013514/top.html


うーん、どうしても「キタ・西新地本店」の方が“お得感”があるねんけどナ。
本店も支店も「業務形態」や「値段」も一緒にしてほしいねんけどなー!



助けて〜!再び人気下降中…。
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。