2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【肉祭り・後編】

真夏の29(にく)の日は、 肉王子“ゆうちゃん(之助)”のお誘いで… 兵庫の焼肉『ポッサムチプ』で、“貸切”の 「肉祭り」 【前半】も色々なもん食べてきましてんけど 【後半】も凄いもんばっか喰うてま。 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080729 「み…

【肉祭り・前編】

そら、29日(にくの日)は「肉(29)祭り」やろ!? 肉王子の「ゆうちゃん(之助)」からお誘い を受けたんは、ご存知、兵庫にある… 焼肉『ポッサムチプ』 それも今回は「貸切」やねんて。 ここは、毎回、その“コストパフォーマンスの凄さ”に 驚かされるねんけ…

【創作中華】

美味い中華の為やったら 「岸和田・春木」まで行くどー! 「岸和田」で“美味い中華”ちゅうたら ここしかあらへんでぇ! 中華『福見』 せやけど、せっかく「岸和田・福見」まで行くんやから この美味さ、皆で分ちあわんとな。 中華は、よーさんの人で食べんと…

【カサ・ミラ】

天神祭の帰りに中津にある スペイン・バルに初めて寄ってみてん。 客は、えらい女子率高いみたいやねん。 女子に人気んトコは安ぅて えーモン出してくれてる店が多いねんわぁ。 「まだ、いける?」 『すぐにラストオーダーで、 あんまり時間が無いンですけど…

【天神祭奉納花火】

久々に「天神祭」へ行ったヮ。 天神さんちゅうたらやっぱり“花火”やな。 「夏祭り」ちゅうたら、やっぱこの歌やな。 ここで、太鼓(Ds)叩いてはる女子は、昔の音楽仲間でおますぅ。 夏祭り ジッタリンジン[アメーバビジョン] 『ジッタリン・ジン』「夏祭り」…

【華燕】

また、また“プーさん”に誘われて 高槻の地元民に愛されている “激うまラーメン”で有名な中華料理屋 に行ってきてんヮ。 (それにしてもこの頃、“イベント”ばっかやん。 それもほとんどプーさんと一緒やしぃ。笑) オレは、ミナミの人やさかいに、高槻の店と…

【創作料理】

間違いのー福島の最注目店や。 『KAMOSHIYA KUSUMOTO』(かもしや・くすもと) 醸屋・楠本 噂になってる人気の隠れ家的な店舗の 創作系バーレストランやねん。 バータイムには行ったコトあってんけど レストランタイムで創作料理食べるンは…

【BRIGHT】

「あべのHOOP」に“アイドル・グループ”が LIVEしにたまたま来ててん。 もう、この頃、十代のアイドルなんか 全然、知らんしぃ。(汗) そやけど、ホンマ年やわ。 みんな同じ顔に見えて… 区別つかん…。(滝汗) 後で、なんちゅうグループか調べようと…

【セレブ御用達店】

セレブご用達の帝塚山の中華。 オレん家は、南海電車の「岸里玉出」の近所にあるねん。 そっから坂上がって行ったら、すぐ「帝塚山」やねん。 近所やのにホンマ,えらい環境ちゃうもんなぁー!(爆) そやから、滅多に帝塚山に足を踏み入れるコトなんかあらへ…

【D&D】

ホンマ、このトコロ、毎日めっさ暑いなぁー! こら、たまらんヮ。 最高気温が35℃もあったら… もうすぐ、溶けてまうでぇ。(笑) この暑さで、オレが食欲無いちゅうたら もう絶対に「夏バテ」や。 そないにならんよーに、「飯」は食わんとなァ。 ま、たぶん、…

【鰻料理専門店】

「鰻串専門店」 焼き鶏専門店「ぼーの」の前店長が 今度は、たぶん“関西初”の「鰻串専門店」で 独立しはってん。 実家が鰻の卸問屋やから、こら期待大やろ! 4月にOPENしはってん。 「行こ、行こ!」言うてて、 結局、まだ行けてへんねんかってんけど……

【名古屋コーチン(後編)】

また、また滋賀の じどり『穏座』(おんざ)まで グルメ野郎六人衆で来て、 「名古屋コーチンスペシャル」(コース)食うてま。 【穏座・前編】はこんなもん食べましてん。(笑)↓ http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080713 さ、ほな「名古屋コーチン」“…

【呑みづかい白庵】

この前にあった「やなもり農園」のBBQ会で、 急遽、この“呑み会”が決まってん。 “レッド”が「ここの讃岐うどん、美味いでぇ!」 って言い続けた結果、 仲間のグルメブロガーたちも次々と来店して・・・。 その結果、今ではお昼なんかは行列店ですわぁ。 …

【てぃーあんだ】

扇町で人気の沖縄料理店の姉妹店が 去年、北堀江に出来てん。 店の外観は、北堀江ちゅう感じやのーて、 もう気分は沖縄や。 なんか南国のほっこりした感じが出ててえーやん。 琉球料理と泡盛 おばあの味『てぃーあんだ』 「てぃーあんだ」ちゅうのは、沖縄の…

【名古屋コーチン(前編)】

また、また、滋賀まで足を運んで… グルメな野郎ら6名で 美味い鶏を食いつくして来ましてんヮ。 前回は「淡海地鶏食べつくし“究極”コース」 やってんけど、今回、オレが“リクエスト”したんは… 「名古屋コーチンスペシャル」 「淡海地鶏より絶対に名古屋コー…

【有名ブロガー?】

世間が狭いンか?オレが有名になったんか? この頃、よーオレを知ってる人に出くわす。(汗) せやけど、何で顔出しもしてへんのに オレが「炎の浪花男」って判るねん?(謎) 知り合いが店長やってる飲み屋に行ったら 新人の洗い場の女子がオレの読者やった…

【Sシェフの会】

またまた梅田ハービスエントにある 無国籍創作料理『KIHACHI』で、 グループ総料理長のSシェフの会が開催されてん! この会の何が凄いかちゅうたら“やまやん”含む たったの6名だけの為にSシェフが“特別コース”を組んで、 材料の仕入れから調理、料理…

【会長グルメの会】

常駐先の会長は、かなりの“グルメ”やねん! それがただの「グルメ」やのーて、 もう極め過ぎて「道」の領域やな。 その会長が、年に何回かやりはる「グルメの会」 今回もこれに呼ばれて、喜んでころこんで 参加してきましたがな。 いっつもな、何が「嬉しい…

【つるつる】

最近、ミナミの「うどん屋」が熱い! 何や「うどん屋」増えてきたでぇ。 「誕生日」やちゅうのに何でこんなに大雨やねん? ま、しゃーないか。 オレ、めっさ「雨男」やしな。 せやけど、こんな大雨に“オープン”の店は、 ホンマ気の毒やわ。(汗) オレ的には…

【シンガポール】

シンガボール料理好き そのカレーは“裏メニュー”になってて、 前もって頼んどかなアカンねん! 先日、高槻の『ジャンジャンブル』の “肉祭”でそんな話をしてたら、 「それ、食べたい!」ちゅうて、 グルメの会を急遽を七名で、開催するコトになってん! シン…

【吉兆】

前々から気になっててん! 日本橋から堺筋を南下したトコに “とんかつ専門店”があるねん。 「メニュー写真」が並んでるねんけど これが、また、めっちゃ美味そーやねんヮ。 「美味そうやったら、即、突入!」が オレのモットーやねんけど… ここは、ずーっと…