【D&D】


ホンマ、このトコロ、毎日めっさ暑いなぁー!
こら、たまらんヮ。
最高気温が35℃もあったら…
もうすぐ、溶けてまうでぇ。(笑)



この暑さで、オレが食欲無いちゅうたら
もう絶対に「夏バテ」や。
そないにならんよーに、「飯」は食わんとなァ。
ま、たぶん、何も食べへんでも「水」だけで
10日間は生きれる
と思うねんけど…。(笑)



今日は、立花通りら辺の南堀江まで行ってん。


D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA



ここは、ユニークなビルやねん。
刷毛(ハケ)屋の倉庫を改造してはんねん。
1Fは生活雑貨を中心に、2Fに家具、
3Fにダイニング、4Fではセミナー会場。



もち、用事あるんは3Fや!
「(外に)階段あるさかいに(三階まで)昇ったろ!」
って、思たんがかなり間違ごうてた。(汗)
意外に長い道のりで、着いた時には
「汗」びっしょりやし、「息」絶え絶えやぁ。



中は、ホンマに広々しとんねん!
ゆったりくつろげるえぇ空間や。



「禁煙席」言うたら、さらにゆったりしてる
テーブルに案内されたヮ。



このソファ、くつろぐンにはえーけど
飯食べるンのにはどないやろ?(笑)


ま、そんなコトは置いといて、
早速、注文や!
「メニュー」はなんやかんやよーさんあるねんけど
オレが気になったんは
ポルチーニ茸とキノコのオムライス」@945



その前に暑いから冷たいスープ@210足してん。
「ほうれん草とじゃがいもの冷製スープ」
この透明な器が涼しげでえーねぇ。



うん、「カフェレストラン」やと思て、舐めてたヮ。
これ、めっさ美味いやん!


続いては「野菜サラダ」



こー言うトコやから「ドリンク」も付いてるねんけど
食事後やったら時間ないさかいに
飯と一緒に持ってきてもーたヮ。
「ストレート・アイスティー



で、メインの「オムライス」が登場!
ちょい小ぶりやけど形がえーわァ。



この、ここのロゴ入ってる「旗」がえーやん♪


あらい細かいトコに手ぇ凝ってるヮ。
「旗」が倒れへんよーにキノコ巻いてあるしぃ。



中は、こんな感じ。
キノコ満載!?
あれ?ポルチーニ茸」だけとちゃうん??



で、も一回、「メニュー」見たら
確かにポルチーニキノコのオムライス」
やのーて、ポルチーニキノコのオムライス」
やったヮ。(汗)


ま、美味いからどっちでもえーかァ。


「お会計の時は“こちら”をレジまで
お持ち下さいませ。」

“こちら”…のコレ!
なかなか“遊び心”あってオモロイやん!(笑)



やっぱ、飲食にも“遊び心”大事やなぁー!


「★★★☆」(3.5)


帰りは当然、店内のエレベーター使用!(笑)
それにしても古い倉庫のエレベーターは
さすがに怖いなァ。
(ガタガタ言いよる!恐)



やっと、無事に一階に着いたァ!


って、全然“無事”ちゃうかも知れん。



オシャレな雑貨あり過ぎて、
ついつい、よーさん買ってまうやん!


D&DEPARTMENT 大阪店
大阪市西区南堀江2-9-14
 06-4391-2090
 11:〜24:
 水休
http://web.d-department.jp/shop/dining/index.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765