【粋込】


浪花酒造「浪花正宗・しぼりたて大吟醸
“試飲会”の後は、
「昼網でかかった獲れたての海の幸」
“肴”に大宴会


浪花酒造の酒蔵見学の様子は↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20100213


浪花酒造・社長の家の様子は↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20100214


「浪花正宗」の“大吟醸・しぼりたて”を
たらふく呑んで、えぇ気持ちになった後は、
今度はこの店で、さらにえぇ気持ちになってんヮ。


彩食献味『粋込』(いきごみ)



「ほらな、まだ看板“仕込み中”やろ。」
当然、ここの店も普段やったら、
こんな昼の中途半端な時間に
営業なんかやってまへん。

「昼網」で、「今、獲れたてのもん」
すぐに食べさたろ〜ちゅう
大将の意気込みでの“特別営業”
でおます。


やっぱ“祭命”で、生きてる人は、
何処へ居っても熱いなぁ。



もう、皆、既に出来上がってるさかいに
「ポン酒」で“乾杯”
「ビール」は“チェイサー”代わり。




「ポン酒」は「グラス」からこぼれさすんは勿論、
受けてる「枡」からもこぼれる位の注ぎ方に感動!


つきだしは、「カレイの煮こごり」



ここら辺の“代表格”ちゅうたら
「シャコ」や。
“獲れたれ”は「甘み」が全然ちゃうヮ。



「ミミイカ
ちっちゃいイカやけど旨いわぁ。



「ショウサイフグ」
身ィ締まって旨いなぁ。



「造り盛り合わせ」
そら、どれもえぇ感じや。



ワタリガニ
この子(卵)が最高に旨いねん!



「赤なまこ」



そら、こんだけの旨いアテあったら
さらに酒も進む、進む!
それも、ここな
「なんでこんなんあるねん?」(驚)
ちゅう酒が、実はよーさん隠し持ってはるねん。(笑)


「ゴボウサラダ」



「焼肉(牛)」
わははははぁ。
「肉」が出てくるとは思わなんだなぁ。
なんぼ「昼網」でも「牛」は、
ひっかかれへん
からなぁ。
(爆)



こないして「鉄板」で焼いたら、
またえぇ感じで美味い
ねんなぁ。
この「牛肉」めっさ柔らか〜て、美味いわぁ。



「なんか見た事あらへん魚が登場しよったでぇ。」(汗)
赤エイの煮付け」
「エイ」なんか食うたコトあらへんがな・・・。
食うたら、めっちゃ繊維質
「フカヒレ」の親戚ちゅう感じ。



活きてる「トビアラ」登場!
跳ねてる跳ねてる
手でむしって「踊り食い」


「食べにくいさかいに茹でて〜!」
茹でてもーて、食うたら、
また甘ぁ、旨ぁ



で、なんでか今頃・・・
「“イシガレイ”(鰈)の姿造り」
ぷりっぷり。



穴子の一本揚げ(天ぷら)」
やっぱ、身の旨みがちゃうわぁ。
「獲れたての新鮮なもん」
食うたら美味いなぁ。




やっぱ、最後の〆は「水なす」やね。




本日の「特別会」の“おまかせコース”
@5000
値打ちあったわぁ。
ま、「呑み代」は、当然“別”やけどな。(汗)


めっちゃ良かったわぁ。
ホンマ“ベリソン”はん、おーきに。
「粋込」の大将、おーきに。


大将の『旨いもん食べさしたろ』ちゅう、
“意気込み”
十分に見してもらいましたわぁ。


●彩食献味『粋込』(いきごみ)
 大阪府阪南市尾崎町4丁目18-15-102
 072-471-8788


※この日の様子は・・・
 『今日も明日ものらーりくらり』でも↓
 http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/blog-entry-229.html
 『食彩夜話』でも↓
 http://sgourmet.blog94.fc2.com/blog-entry-860.html
 『徒然おっちゃん日記』でも↓
 http://occhanfromtwenty.blog117.fc2.com/blog-entry-733.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765