【名古屋コーチン(後編)】


また、また滋賀の じどり『穏座』(おんざ)まで
グルメ野郎六人衆で来て、
名古屋コーチンスペシャル」(コース)食うてま。


【穏座・前編】はこんなもん食べましてん。(笑)↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080713


さ、ほな名古屋コーチン」“炭火焼き”行こか!
はい、こんだけの量を焼いてもらいますねん。


「雌」



「雄」



「ホルモン」



はい、今日のコーチンの「焼き」の量は、
一羽と半分
の量でおます。(笑)
(6人でどんだけ喰うねん!笑)


「雌の首皮」
これがまたな、よー脂のってるねん。
それにカリカリに焼いてもーたら
超美味いねん。



このプリプリの皮厚。
脂、甘みあって、美味っつ!


「雌の手羽元」


「七輪」で店主が丁寧に焼いてくれはりま。



この独特の身の弾力!
美味っつ!


「雄のもも肉」



うわァ!もも最高っつ!


「雌のもも肉」



「雄の手羽元」



“サービス”で出してもーた「松茸」
中国産やけど「松茸」は天然モノしかあらへんから安心や!(笑)
やっぱ、「焼松茸」は最高やなァ!
香りも味もえぇわァ。
食べてたら鼻から香りが抜けてくがな。



「野菜サラダ」
野菜も美味いねん!
ここの「自家製ドレッシング」最高や!
よーさん量、あるねんけど、これがペロリや!



「雌の内臓」
ホルモン好きやァー!
特にこのコーチンのんはえーわァ。



「雌のキンカン
濃厚やァ、幸せ〜っつ!



うひひひっつ「ぼんじり」ゲット!
一羽に一つしかないねん。
めっさプリプリで、口ン中で脂がジュワァー!



これは、大好きな焼酎「川越」
いっとかんとアカンわァ。



「雌のもも肉サラダ仕立て」
この「ベビーリーフ」
福井県の親しい農家さんが作ったヤツやねんて。
野菜と一緒に「もも肉」食べたら、
これがまた味が変ってホンマ美味いわァ。



これまた自家製「おばあちゃんのタマネギ」(笑)
なんちゅうデカさ。
めっちゃ手かけて長い時間かけて焼いてくれはってん。
甘っつ、旨っつ!



いよいよコーチンスペシャル」
“クライマックス”に突入して来たでぇ!
「ごはん」の時間やで!


この土鍋で炊く「米」の旨さ。



ほな、ご飯茶碗によそって…
ほらな、一粒一粒がキレイに立ってるねん。
艶々でキレイなァ。
食べるンもったいないわァ。(笑)



「たまごご飯」に用意されたんは“卵”は
「東京しゃも」の“卵”



割ったらこれまた“小ぶり”やけど
こんもりと「黄身」が盛り上がってて綺麗



「東京しゃもの卵かけご飯」
これは、究極の「たまごご飯」かも!?
そやかて、このレベルの高い「ご飯」に
旨すぎる「東京しゃもの卵」かけてるんやから。



めっさ、美味っつ!
こら、たまらんわ。


まだ「ごはんもん」は続くで…
鹿児島県奄美大島の郷土料理
「鶏飯」(けいはん)


さっきの「炊きたてのごはん」にこれらの具を
トッピングするねん!



で、最初に出てきたあの「コーチンスープ」を
かけて食べる「出汁茶漬け」や!



これが、また美味いねん!



うーん、コーチン」堪能や。
大満足!
メッチャ腹一杯や!


『これ、ホンマに美味しいですね。』
って、隣の“やまやん”。
あんだけよーさんあった“炊き立て”の「ごはん」
もー既に無くなってるしぃ。
(汗)


「“鶏飯”なんぼほどお代わりしてんねん?」
『もー“鶏飯”はえぇわァ。』
「そら、そやろ!四杯ぐらい食うてるでぇ!」(汗)
『あと、“卵かけごはん”で、もう一杯だけ食お!』


畏るべし、グルメ大王“やまやん”
名古屋コーチンもぐん呑みした方が
早いんちゃう?
(爆)


最後は、デザートの「すいか」
これまた甘さが凄いねん。


今日も凄かったなァ。
名古屋コーチン」最高!


「★★★★★」(5.0)


やっぱ、ここのテーマ曲はこれやろ?
「バード・ゴー!」



科学忍者隊ガッチャマン


大鷲の健コンドルのジョー・白鳥(しらとり)のジュン・
燕(つばくろ)の順平・みみずくの竜


あら“鶏”はおらんかったんけ?


●『隠座』

 滋賀県大津市真野4-9-50

 0120−003129

 18:0〜22:30

 火・水・不定

 http:/www.jidori.net/onza.htm



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765