【肉祭り・前編】


そら、29日(にくの日)は「肉(29)祭り」やろ!?


肉王子の「ゆうちゃん(之助)」からお誘い
を受けたんは、ご存知、兵庫にある…


焼肉『ポッサムチプ』


それも今回は「貸切」やねんて。
ここは、毎回、その“コストパフォーマンスの凄さ”に
驚かされる
ねんけど…
いや、今回も凄かったヮ。


『今日も色々な部位がちょっとずつ出てくるから
凄い写真の量になるんやろなぁ。』
「そやな、こら、最小量で(撮る写真を)“厳選”せんとなぁ。」
『で、それ何、撮ってるねん?』(汗)



仮面ライダー一号の頭部」
(しかし、これ、よー出来とんなぁー!)


『厳選するって言うといて、早速、それかい?』


ほな、早速「肉祭り」のその凄まじい内容を
(牛みたいに)「涎」垂らして、楽しんでおくれやす。


定刻前、まだ誰も居てない店に着いたオレら一行は、
もう、喉が渇いてしゃーないねんやん。


オレ「また、いつもみたいに“前呑み”しとこーや!」
やまやん『ほな、ゆうちゃんに言うとくヮ。』
って、電話して相談したら…
“呑み放題”プランやさかいに
どーも“前呑み”はマズいらしい。(汗)


やまやん『ほんなら、先に金払うからえーやろ?』
握りしめた「キャッシュ」を出して、
無理矢理「生ビール」を出してもーてん。
オレ「うわぁ、先に金払って呑む“生”は最高やなぁ!」(爆)
“ぷはぁーっつ!”



って、先に呑んでる内に定刻(開会)になって、
「キムチ盛り合わせ」が出てきたヮ。
よかったァ、オレ「アテ」がないとアカン人やしな。



「ナムル盛り合わせ」も出てきたで。



野菜、最初にしっかり摂取しとかんと
あと、ぜんぶ「牛」やからなァ。(笑)


「野菜サラダ」(「ゆかり」トッピング)
「一人一皿で、おかわり自由」や言うてるのに
誰もそんなんおかわりせーへんし。
全員、美味い肉の為にお腹空けてるねんヮ。(笑)



“野菜の苦手な”王子は
今回も「野菜も食べたよ。」って、
“ネタ”書く為に食べてたけど…。(笑)


「ゆかり生レバー」
なんで、「生レバー」にわざわざ
“ふりかけ”の「ゆかり」やねん?(笑)



生もの3連発!
「ヒウチのユッケ」
この「ユッケ」はホンマたまらんヮ。


めっさ美味いっつ!



「生センマイ」
“専用タレ”にしこたま漬けて食べたら最高っつ!



「ハート」
ホンマに、凄いヮ。
キレイに立ってま。



ここで、いつものよーに「マッコリ」って注文したら、
『すいません、普通のマッコリ切らしてて、
“黒豆マッコリ”しか無いンですよー!』

「ほな、それで!」ちゅうたもんの
黒豆のん、後味、めっさ甘いねん!(汗)



「ラムシン」
片面焼きで山葵載せて食べるねん!
ホンマ、「美味い!」としか言いようあらへん。



「厚タン」
こんな厚いのに上手に焼けるんか?
ちゅう心配は全く不要。
ウチのテーブルには、鍋奉行やのーて、
“焼肉奉行”のプーさんが居るから、
いっちゃんベスト(の焼き具合)で出してくれるねん!



「センマイ」
“さっさっつ”と焼いたらパクっ!



「アカセン」
どんだけ、よー“脂”のってるね〜ん!



「“黒豆マッコリ”以外にもなんか
新しい種類の“マッコリ”あるちゅうてたやん?」

って、女子店員に尋いてん。
『あっ、ありますよー“野いちごマッコリ”
美味しいですよー!』


「ほな“ネタ”にするから、それ、持ってきてやぁ!」
『はーい!』



「どんな味なんやろー?」
ゴク、ゴク、ゴク、ゴク…。


「これ、いちごカルピスやんけー!」

(【後編】に“つづく”)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765