【有名ブロガー?】


世間が狭いンか?オレが有名になったんか?
この頃、よーオレを知ってる人に出くわす。(汗)


せやけど、何で顔出しもしてへんのに
オレが「炎の浪花男」って判るねん?(謎)


知り合いが店長やってる飲み屋に行ったら
新人の洗い場の女子がオレの読者やったり…。


京橋にあるいっつも満員な魚、美味い店に行ったら
相席さしてもーた人らが読者やったり…。


最近、人気急上昇のミナミの讃岐うどん屋で
飯、食うてたら、隣に座ってた方が読者やったり…


この頃、ホンマによーさんあるねん…。(汗)
なんで、写真撮ってるだけで、
オレって分かるねん…?


「グルメブロガー」って山ほどおるやん?


この日もそーやってん。


大正の地元では人気の高い焼肉屋に行ってん。


焼肉『たつみ』


ここは、前に地元大正民に“グルメツアー”に
連れて行ってもーた時に行った店やねん!


そん時の様子はこんなん↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080402


このなんか雑然としてんねんけど、
いっつも賑わってる感じの店の雰囲気が好きやわ。
きっと西成と大正は似てる空気があるねんヮ。



まずは、「ビール」で“ぷはぁーっ!”
「生中」@400
(ちなみに今時まだ「生大」@500もおます。)



さ、まずは「生もん」からやな。
「生ハート」@550ちょーだい!



おおっつ、このエッジ
切り立ってるのは、新鮮な証拠や!
絶対、美味いでぇ。
って、食べたらやっぱ予想通りや!


アテは、「キムチ盛り」があったら
肉切るのんも余裕で待ってられるしぃ。



で、いつもように堂々と「食べもん」の写真撮ってたら…


店主『ブログかなんかやってはるんですか?』
オレ「いや、いや、身体悪いから食べたもん
医者に報告しなあきませんねん!」(笑)
店主『医者に言うのんにそんなに気合い入れて
撮りませんやん!』
(笑)


そんなに気合い入れて撮ってるんやぁ、オレ。(汗)


最初に出てきたんはビールにピッタリの
ホルモン「上みの」@800



うん、イケるわぁ!


お次は「はらみ」@800
オレ、やっぱり“庶民”やさかいに
ホルモンに属するこの肉好きやわぁ。
(はらみ=横隔膜)



もう、そろそろ、ここやったら
にごり酒がえー感じやねんなぁ。(笑)



で、「ゲタカルビ」@1000
「バラ」の骨と骨との間に挟まってる部位。
オレみたいに“こってり派”にはたまらん稀少部位や。
それも「佐賀の雌牛」やから美味い訳や。



仕上げは「てっちゃん」@750
どんだけ「脂」よーけ付いとんねん!
めっちゃ嬉しいやんヶ!(笑)



ほら、ほら、ほら 
ガスコンロに載せたとたんに…


ファイヤー!



こら、たまらんヮ。
前、来た時より美味く感じるのんは気のせいなんか?
いや、前は二軒目に来たからかもな。
(一軒目はうるま御殿


やっぱ、焼肉屋は一軒目に来るべきやな。(笑)


店主『なんちゅうブログ(名)か教えて下さいよ〜。』
オレ「もォそんなん、全然知らんと思うし、
自分から言うのも恥ずかしいから聞かんといてや!」(笑)
店主『いや、いや、ほんなら、これで教えて下さい!』
オレ「なんやねん、その攻撃!?」(汗)


って、綺麗な「まるちょう」出されてんやん。
この「賄賂」たまらん美味さや!(爆)



めっさ「脂」美味っつ!


「★★★★」(4.0)


帰りしなまで、ひつこー聞くから
いつもやったら言わへんのに
ついつい口割ってもーたやん!


店主『お願いしますわぁー!教えて下さいよー!』
オレ「そないにまで言われたらしゃーないヮ。」
店主『誰なんですか、なんちゅうブログですか?』
オレ「“炎の浪花男”と申しま。」


店主『あっ、知ってます!メッチャ、知ってます!
ウチの店のコト前に書いてくれてはりましたよね。
あの一番後ろに座ってはって…』
オレ「すんまへんなぁ、ロクなコト書かへんでぇ。」(照)


と話てたら、隣の女史がいきなり…


『私もずっと前から読んでます。』


「お、おーきに、おーきに」(滝汗)


●焼肉「たつみ」
 大阪市大正区南恩加島6-1-1
 06-6552-6939
 10:00〜22:00
 月休    


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765