【つるつる】


最近、ミナミの「うどん屋」が熱い!
何や「うどん屋」増えてきたでぇ。


「誕生日」やちゅうのに何でこんなに大雨やねん?


ま、しゃーないか。
オレ、めっさ「雨男」やしな。


せやけど、こんな大雨に“オープン”の店は、
ホンマ気の毒やわ。(汗)
オレ的には、並ばんでもえーさかいに助かるねんけど、
「初日に大雨」ちゅうのは店的にはかなり痛いやろな。 



その店は道具屋筋からちょい東へ入った
新規開店の“うどん屋やねん。


つるつるうどん『三佳屋』(みよしや)



なんで、大雨やのに初日にわざわざ行く程、
期待が大きいかちゅうたら、あの大阪で超有名な
讃岐うどんの店『釜たけうどん
の近所やからやねん。


せやからよっぽど自信あるんやろって思てな。


ま、ドシャ降りやから早よ店内に入ろうかぁ。
で、一人やさかいにカウンター席へ。


中は、大正レトロを感じさせる雰囲気。
落ち着いたえー感じやぁ!


ほな、早速「メニュー」見て…
何やこれ?
メニュー少なぁ…。(汗)



と思たら「開店限定お品書き」みたいや。
(13日から通常メニューになるんやて)


やっぱ、一番最初に書いてあるのんが
“売り”(看板商品)やろォ。


「あげカレーうどん」@650


注文してから15分位待ったヮ。
「ごっつ太いうどん」で、
湯掻くんに時間かかってるんやろなぁ。
って思て(予想)してたら、
ホンマにその通りやったヮ。(笑)



まずは「カレー出汁」
出汁は美味い!
うん、カレーとも相性良し!


ほな、肝心の「うどん」や!
この「うどん」めっさ太いねん!
味は、どないや?



たしかに“つるつる”はしてるヮ。
外側は、柔らかいねん。
で、すぐ噛み切れると思ったら
意外と、芯はしっかり硬いねん。
オレ、この手のん、苦手や。(汗)


これで、ホンマに湯掻き“ベスト”なんやろか?



噛んで「芯」だけ見たら、白いんですけど…
“アルデンテ”なんやろか?
(謎)


うーん、期待してたのに…
オレの好みに合わへんで、かなり残念やヮ。


『コシあり。ワザあり。心あり。
つるつるおやじの一本勝負!』



悪いねんけどオレも一本勝負!やねんな。
基本、一回目来店時の印象を正直に書いてんねんヮ。


これやったら、オレの好き度は


「★★☆」(2.5)


店主は、この表看板にそっくり!
上手いこと描いてはるヮ。


あら、看板が絵が泣いてはるヮ。



って、やん、


ま、まだ始まったばっかりやから、
これからも精進して頑張ってやってな!


そやけど、うどんが“つるつる”なんか
頭が“つるつる”なんか…?


●「三佳屋」
 大阪市中央区難波千日前9-17
 06-6643-2220
 10:30〜20:00
 月休

 
「堺本店」
 大阪府堺市中区東山802-1
 072-235-1113
 火〜金 11:00〜15:00
      17:00〜23:00
  土・日 11:00〜23:00
 月休 

 http://udon-miyoshiya.com


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765