【取り寄せ名人の“オススメ”】


美味い「讃岐うどん」が
“食いたいなぁーっ”て思ってたら…


ウチのブログのファンでもある
「S兄(ニイ)」
たまたまウチに贈ってきてくれてん。


それにしても“デッカイ箱”で送ってきたなー!
それも、「母の日」仕様で、
なんで“カーネーション”付いてるんか
意味不明?やけど・・・(笑)




本場“讃岐うどん
亀城庵
“国産小麦うどん”『薫』(かおり)
《並切麺



実は、もう“これ”な、食べんでも
たぶん「美味い!」ちゅうのは、
もう判ってるねん。(笑)


「S兄(ニイ)」は、かなりの“グルメ”で、
「味」にウルサイ人やし、
それに一時期「香川(県)」に赴任してて
現地の“讃岐うどん”食べまくってた時期あるねんやん!


そやから、そんな“ヘンなうどん”は、
絶対に送ってけーへんねん!


なんちゅうても、“うどん”だけやなく
全国各地の“美味いもん”ばっか
常に“インターネット”で買うてる
「取り寄せの達人」
やさかいにナ。


ご丁寧に“うどん”だけやのーて、
特製「ざるだし」



「だし醤油」まで付いたぁーる。



さぁ、これで「本場の味」は再現できるでーっ!


て、驚いたンは
何を作るか(メニュー)によって、
茹でる時間が違うちゅうコト。


釜あげ・煮込み 6分
かけ 8分
ざる・冷やし 10分


やっぱ、讃岐ちゅうたら、まず「冷や」やろー!?


「説明書」には細かい“指示”が、
色々とあるねんけど、指示通りに茹であげて、
よー“もみ洗い”して出来上がり!


「ネギ」を“ベランダ”からとって刻んで、
付いてた「生醤油」かけてっと。



うわぁー、
「太麺」やないのにこの“コシ”。
“もちもち”で“しこしこ”の「食感」。
たまらんなぁー!
よー噛んだら、ちゃーんと“小麦”の味しよるヮ。


初心者手打ちうどんセット 500018
「乾麺」にやのに
こんなに“元通り”に「再現」出来るって
なんちゅう“恐ろしい麺”や!


「★★★★」


本場「香川」には“生麺”で食べられる
「店」あるちゅうから、
そこで、ホンマの“実力”見てみたい気ィするヮ。


●さぬきうどん「亀城庵」ホームページ(「お取り寄せ」など)
 http://www.kijoan.com/


●“enjoyさぬきうどん”「亀城庵」お店紹介(JR坂出駅構内)
 http://www.e-sanuki.com/udon/shop/kijyouan/



『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80


こっちもよろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高初“25位”
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
応援よろしゅうに
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)

http://blog.with2.net/link.php?188765