【パズル】


近鉄奈良線西大寺駅」は、
京都線天理線と分岐する
重要な拠点(“ハブ駅”)やねん。


「ならファミリー」ちゅう
“大型複合施設”が駅前にあって、
そこには「近鉄奈良」や「ジャスコ」まで
入ってるねん。
(何で、“近鉄奈良駅”に
近鉄奈良」(百貨店)が無くて
西大寺駅”にあるねん!? 
って「ツッコミ」入れたなるねんけど…笑)


そやけど、その周辺、意外に
「飲食店」があんまあらへんねん。
美味しいトコもホンマ限られてんねん。


そんなンやねんけど…
ちょい気になる「店」があるねんヮ。
「ならファ」の近所、「みずほ銀行」前に
“イタメシ屋”があるねん。


『PUZZLE』(パズル)


でっかい「イタリア」の国旗が、
店に掛かってるからすぐに判ると思うヮ。
“カジュアル”な感じのちっちゃいお店。
(“リストランテ”やなく“ピッツァリア”
ちゅう感じやな。)



狙いは「ランチタイム」(11:30〜15:00)
(一日20食限定)の「ランチ・メニュー」
『パズル・ランチ』@980
プリフィックス・ランチ』@単品価格+500
の2種類


『パズル・ランチ』の内容は
前菜2種
サラダ
自家製パン
“パスタ”か“ピザ”いずれかを選択
ドリンク
(珈琲、エスプレッソ、紅茶
オレンジジュースなど)


今日は…
ごぼうのパスタ」
「なすとベーコンのピザ」


さっさと「なすとベーコンのピザ」を選択
(「自家製パン」に「ピザ」って…汗)
“ドリンク”は「オレンジジュース」(食後)
(どうか、「ブラッドオレンジ」が来ますよーに…祈)


やっぱ、「イタリアン」やし
気取らんと「白ワイン」(笑)
(ランチと同時注文の「ハウス・ワイン」は@300)



「テーブル」に“穴”開いてるけど
大丈夫やんなぁー!?(笑)



前菜2種・サラダ・自家製パン
は「ワン・プレート」で来たヮ。
ホンマ“可愛いらしい”ちゅう「量」やヮ。(汗)



今日の「前菜2種」は
「タマネギのキッシュ」と
「まぐろのタルタル」

少量でも美味いから許すヮ。


「自家製パン」は柔らかいし
「甘み」があって美味いヮ。
かなり、えー感じやな。


メインの「ピザ」はどないやろ?
これもちょい「サイズ」が…「小」
ま、「ランチ」やし、こんなもんなんかなァ?




「味」はかなりえーで。
オレの好みの“薄焼き”なんやけど
生地が柔いから“パリパリッ”や無いンが、
ちょい残念…。


やっぱ、この量やったら足らんから…
「落とし卵の変わりカルボナーラ」@1,000
追加で!


やっぱ、これだけやったら終わられへん…。
好きな“パスタ”で、仕上げとくヮ。
そやけど「変わり」って言うのが気になるなァ?


あら、オレ「カルボナーラ」頼んだやんなァー?
確かに「落とし卵」…
ちゅうか「半熟卵」が真ん中にドーン!
カルボナーラ」って、普通「クリームソース」やん!



「クリーム・ソース」がどこにも見あたらへん!


この「卵」は混ぜて食べるンか?
うーん…。
ま、混ぜる前に“素”で「味」見とこか。


これ「ペペロンチーノ」やし。


ドライトマト”の「ペペロンチーノ」の
半熟玉子落とし。

が“これ”の「正式名称」やと思うねんけど…?


“定番”「べーコン」も入ってないし・・・
胡椒も利いてない…。


ほな、「卵」をよー混ぜて…。
それで、食べたら
カルボナーラ」に変身!
って、なるわけないやろーっ!


「★★★☆」(4.0)


「オレンジジュース」も当然…。
“オレンジ色の憎い奴”(汗)


ここは、何を選んで、何を組合すかで、
美味さのレベルえらい変わるでぇ!


あ、そやから
「パズル」なん?


●『PUZZLE』(パズル)
 11:30〜15:30 17:30〜23:00 月休
 奈良市西大寺栄町3−10
 0742−33−2157


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765