【頒布会】


飲んで「家」帰った時にでも
やっぱ“〆”が欲しなる時あるやん!?


ま、大概は(カップ)「ラーメン」なんやけど
「飯」欲しい時があるねん。
そー言う時は「焼き飯」がえーなぁ。


やっぱ、「老麺」のお供は「炒飯」やろ!?
(って、“〆”にまだ「ラーメン」と「ヤキメシ」
両方食うんか?…って。笑)


最近、「コンビニ」にある“冷凍食品”で
“お気に入り”の「炒飯」があるねん。


ニチレイ
『本格炒め炒飯』



「チン!」するだけで簡単に出来るヤツやねんけど…
オレは、「フライパン」でわざわざ
もう一回炒めなおすねんやん!
ほんなら、これがまたえー感じで
かなり“パラパラ”に仕上がりよるねん!



わりと美味いで。
(酔ってるから、味つけ“濃い”ンがえーねん)


こないだ「ツレ」ン家へ飲んで帰った時も、
「コンビニ」で『本格炒め炒飯』買って行った位やし。(笑)


で、「ツレ」に
なんか“〆”の「ラーメン」あらへん?
って、聞いたら、
『えーモン、あるで!』


「ラーメン頒布会」で送ってくる
“今月のラーメン”
(毎月、日本各地の美味いらーめん厳選して送ってくる
「ラーメン頒布会」に入ったかは、かなり“謎”や?)

 
『大山家』(おおやまけ)の
“濃厚醤油とんこつ”



ちゅうのん、出してきよってんヮ。
「ラーメンおたく」でも無いのに
なんで“こんなもん”があるんか
さっぱり、わからんけど…
「美味いねん、これ!」って言うから
ま、素直に頂きまっさ!


どーせ「インスタント」やろ!
て、舐めてかかってたら、どーもちゃうヮ!


「生麺」に「液体スープ」
おまけに「具」まで付いてるヮ。



「麺」を湯掻いて
「スープ」を温めて
「器」を暖めて
「具」を載っけて
おぉっ!“本格派のラーメン”一丁上がり!



かなり、美味そうや!
「醤油とんこつ」て、関西やったら
“和歌山ラーメン”やん!
ここは「極太」の“麺”やし、
また“和歌山ラーメン”とはかなりちゃうヮ。


「極太麺」かなり“つるつる”“シコシコ”や!
味もえーし、美味いヮ。
また、このスープがよー合うてるヮ。



これ、お店で食べる「クオリティ」(品質)保ってるで!
メッチャ美味いヮ。


お気に入りの「炒飯」も一緒やし
言うコトないヮ。



…あら?
「炒飯」やけに「味」濃いく感じるヮ。
あら、なんでやろ?


あぁ、いつも「カップラーメン」(インスタント)やから
“濃さ”が「炒飯」と対抗出来てるねんヮ。
今度のんは「店仕様」やから…
「濃厚」言うても“質”がちゃうから
どーも相性が悪いねんやヮ。


こんなコトもあるねんナ。


「本格炒め炒飯」「★★★☆」(3.5)
『大山家』“濃厚醤油とんこつ”
「★★★★」(4.0)


それにしてもこの「大山家」て
ドコにあるんやろ?
関西やないと思うねんけど…?
ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話


もしかして
「(大山)のぶ代さんの実家?」


ニチレイ『本格炒め炒飯』
 http://www.nichirei.co.jp/food/new_details/4902130338601.html



※『大山家』は、どーも「東京」らしいヮ。
「家系ラーメン」やねんて。
●『大山家』
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-152-ooyamaya.htm
 http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/iekei/ie-ohyama.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765