【どん】

“なんばPARKS”西側は
穴場の店が多なってきよったで!


『どん』



って店名にあるとーりで、
色々な“どんぶり”がメニューにあるねんけど・・・
『ザ・どん』みたいな上品なコトあらへんで。


なんちゅうても
“鶴橋のおかんの味”
って書いたぁーる位なんやから。



なんか食堂の“まかない”みたいな丼のメニューばっかや!


表の“テント看板”には、
「カルビ丼」と「チゲ鍋」のでっかいイラストが
描いたぁーるさかいに、
たぶんこれが「オススメ」なんやろナ。


これは、韓国料理としたら“えぇカップリング”やん!


ま、問題は味やけど…。


「カルビ丼」@600
(キムチ・スープ付)
「チゲ鍋」@700
(ごはん付)


看板にあるよーに「カルビ丼」と「チゲ鍋」
セットで食べようと思うたら・・・


「チゲ鍋」て“汁もん”やからカルビ丼に付いてる
「スープ」要らンし…。
「カルビ丼」“ごはんもん”やからチゲ鍋に付いてる
「ごはん」要らンし・・・。
(「カルビ丼&チゲ鍋セット」@1000 作ったらえーのに!?)


て、思てたら「鍋単品」(ごはん無し)は、ちーゃんと
「@100」円引き
やったヮ。
そら、親切で、えーこっちゃ!


壁にでっかく「キムチ売ります!」て書いたぁーるから
そんなに旨いンかいと思て
「ビール」@400
頼んでもーたがな。


瓶ビールに“おまけ”のキムチどや!


ま、そこそこ美味いけど…。
そんな「買ぅて帰る」ほどやないヮ。


そー思てたら「カルビ丼」きよったヮ。
ごはんにかかってるヮ「タレ」は、ちょい辛い・・・



「焼肉のたれ」(風)!?


で、カルビ本体はどない?
おぉ、なんか「熟成」した味やん。
この肉、しっかり味ついてるヮ。


「肉」が美味いちゅうより
「カルビ」によー上手いコト、
味つけたちゅう感じや!


ま、これは、これで「B級グルメ」としてはOK!


て、追っかけて「チゲ鍋」が土鍋で
“グツグツ”煮立って登場!



こら、見るからに美味そうやん!
さ、「豆腐」からいっとこか!?


「柔っつ!」


これ「韓国豆腐」ちゃうなぁー!?
そこらの“スーパー”で売ってる「特価豆腐」ちゃうん!?
こら、アカンヮ。


んで、スープはどない?


なんやぁ、この「コク」の無さは?
「具」に“豚肉”も“もやし”も
よーさん入ってるねんけどなぁー?
なんでやろ?


この「チゲ鍋」はオレ向きやないヮ。


これやったら、「カルビ丼」@650 に
「カルビトッピング」@200 で、
「肉」増量、ほんで上から「卵」@100かけて
“デラックス”
「カルビ丼」ちゅーのはどーや!?


ま、それに「@950」出す価値があるかどーかやな?


「★★☆」(2.5)


“看板商品”食べてこれやったら
ちょっと寂しい感じやねー!

はぁーっ…


どんならんヮ。


(どうしようもないという大阪弁


●「どん」
 詳細不明


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765