【工事中!?】


名も無き韓国食堂


mixi」のコミュニティにあった
『教えて)在日オモニの料理店』


書き込んだがな。
ミナミの穴場、韓国美人姉妹がやってる
『どぅれ村(ちょん)』て。
ここは「三段バラ」「プデチゲ鍋」
めっさ美味い!って書き込んだら…


お礼にって、“s”はんが、
情報くれはってん。


日本橋文楽劇場の北側、
道頓堀川に行くまでの道に
24時間営業の韓国料理店ができています。
店の名前もないんですが、
ハングルの看板が出ているのですぐ分かると思います。
おかず4〜5種類つきで
スープ類の定食(ソルロンタン・ヘジャンクなど)が
800円です。
「ハルラサン」という済州島の焼酎も飲めます
(韓国では済州島でしかまずお目にかかれません…
生野あたりでは見た記憶がありますが…)。


確かに「その看板」はある。(汗)



せやけど「ハングル文字」ばっかやから
全然読まれへんし、さっぱりわからん…(汗)


こら“難易度”高過ぎるわぁ。
(いくらオレでもパスやな…。汗)
て、思てたら、中からオモニが登場して
「オイシー、タベテ!」


こないだ、鶴橋の名も無いたこ焼き屋
オモニ
の言うコト聞いて、
ホンマ、エライ目におうたからなぁ…。(汗)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071207


ま、紹介されてるトコやし、
入ってみよか〜!?


中に入ったら、やっぱ
「壁メニュー」もハングル文字。



それもダンボール」で作ってはるし…。(汗)


「メニュー」は、あんねんけど
「ハングル文字」主体。
日本語で書いてある訳もあんまよーわからん
(牛骨スープ)(白菜スープ)
どんなんスープなんか、これだけやったら
想像出来へんしぃ。(汗)



隣の客も日本語があまり達者やあらへんねんけど、
オレんコトが可哀相になったんか、
一生懸命説明してくれてはる…。


結果わかったコトは、
「牛骨スープ」が「ソルロンタン
やっちゅうコト。


知ってるから無難に“それ”にしとこ。


まずは、アルミ製の熱い「器」が来たで!?



何やと思たら「ごはん」の器やったわ。



韓国料理のえートコはメインの前に
必ず「前菜」が付くコト。


四品も出てきたで。
「白菜キムチ、大根キムチ、
もやしナムル、魚の釘煮」



キムチは、古いンかエライ発酵した臭いやわぁ。
食べたらやっぱり…。
「白菜キムチ」はまだマシやわ。
大根のんがアカンわぁ…。
こんな酸っぱい「カクテキ」初めてや…。(汗)


「もやしナムル」食べよ。
これ、塩と胡麻油だけで
味つけてるんやと思うけど美味いなぁ。


で、「釘煮風」やねんけど、
甘辛いだけやと思てたらやっぱ韓国風やわ…。



「激辛韓国唐辛子」入ってるしぃ。
こないだもこの激辛唐辛子でエライ目に合うたしぃ…。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071205


で、来たでソルロンタン



自分で塩と胡椒で味つけるみたいやねん!
うん、上品な味やわ。



「具」も何かわからんけど
この“小肉”美味いわぁ。
ビーフン」みたいなん(チャプチェ?)も
入ってるわ。



せやけど、大飯食らいのオレには、
この量はちょっとキツイなぁ…。


「おかわり」(ごはんとキムチ)
さしてくれるンやろーけど韓国語がなぁ…。
(大汗)


プチ韓国気分を楽しみたい人には
えーんちゃう。


「★★★☆」(3.5)


「オモニ、店の名前は?」
『八百円』


「いや、料理の値段やのーて…。店の名前…?」
『八百苑ハウス』


あっ、店の名前が…なんや。(汗)
「ここの電話は?」
『マダ、デキテナイ』


あぁ、電話がまだ付けれてないって
コトなんやろなぁ…?


「ミセ、マダ、デキテナイ」


なんで?
「まだ、出来てへんのかい!?」この店??
(そー言われたら入口、まだ出来てへんかも…?)
なんで、何ヶ月間も“プレオープン”
のまんまやねん!(笑)



ここのオモニは「サムゲダン出前専門店」
やってたみたいやわ。
次は、韓国語分かる人と一緒に
「サムゲダン」食べに来ななぁ。


●韓国料理「八百苑ハウス」
 大阪市中央区日本橋
 24時間営業


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356