【ドッキリ!?】


オレのこのブログ
【炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!】なぁ
よーさんの人に(日に千人以上)
読んでもーてるはずなんやけど…
「コメント」がなんでかめっさ少ないねん・・・。(汗)


「コメント」は少ないねんけど、
たまに嬉しい「メール」は来ます。
ちょい前に「M蔵」女史から
こんなメールが…


お初にメールさせていただいております。
M蔵と申します。


先日、何気なく色々なブログを見ていたところ。
“炎の浪花男”さんのブログにたどり着き、
それが、私をとっても惹きつけましたっ。


面白いです!
ほんとに!(笑


で、あれ?と思ったら
メンさん、ごうし(やまやん)さん、
よんさんやYこさんまで仲間のようなので、
またまたびっくりしました。
というか、関西の@グルメ関係の方なら、
すぐに繋がってしまうのかもしれませんね(笑


すみません。
あまりにどのブログも面白かったので、
ちょっとお伝えしたくて・・・(*´▽`)
だって、久しぶりに釘づけになる
ブログだったものですから・・・ww


ほんとに突然で「だれや?こいつ」と
思いはったかも知れません。。
お許しください。。


ではでは、今後ともブログ楽しみにしていますね♪


ちゅう“ありがたい”内容のメールを頂きましてん。
(公開本人了承済)
丁重な返信を返して、何度かやりとりをしてたら…


今晩は、プレグルさんと、よんさん、
yこさんとの飲み会です☆
行ってきます!!


そうだ!来られますか??
(*´∀`*)ノ               


こら、オモロイ!
行くでぇ!行くでぇ!!


と逢った事もないM蔵はんと結託して
ウチの仲間らを驚かしたろと・・・(笑)

(面識の無い人巻き込んで何しよんねん!?爆)


宴会場は、中崎町居酒屋『なかさき』
もう、集合時間になってて、
既にM蔵はん以外の三人は座敷席に着席。
(外から見えてる。笑)



で、地下鉄(谷町線中崎町駅で、
M蔵はんと待ち合わせて一緒に入店!
(笑)


一同「…」


一瞬、なんでオレが、ここにM蔵はんと一緒に来て…
皆、何が起こったんか全くわからんと・・・
沈黙…。
(あら、なんかマズかった・・・?汗)


よん『オッサン、何で(ここに)来とるねん!?』
オレ「え、呼んでもーたさかいにやん。」
よん『聞いてへんしぃ!ホンマ、どこにでも現われよるなぁ!?』
オレ「わはははっ、今回は、M蔵はんの
   “サプライズゲスト”やったしな。」


ま、仲良しのよんちゃんとの会話はいっつも
こんな感じや。
Yこは、あきれて、あんまモノも言うてもらえんし…(汗)


「どっきり!」で、キツネにつままれたようなんは
プレグルはん。


プレ『初めまして!』
オレ「あれ、初めましてでしたっけ?」


もう、オレん中では、てっきり前に逢ってるもんやと…
大きな勘違いで、どーも“初対面”みたいやわぁ。
こら、えらいこっちゃ!


オレ「すんませんなぁ、いきなり押しかけてもーて。』
プレ「いや、いや、逢いたかったから良かったんですけど・・・
   びっくりしました…」


で、ここに至った経過を説明して、ちゃーんと挨拶したら
よーやく正式に呑みによしてもらうことになって、
そっからはいつもの仲間内の宴。


ビールで乾杯の後は
料理の数々…。
最初は「本日のおすすめ」ン中から何点かを選んで…




「高知産真いわしの造り」



「たらの白子天ぷら」



「厚あげの焼いたん」



「春野菜の天ぷら」



どの料理もえーさかいに、ポン酒が欲しなったヮ。
ここの店の女史は、かなり日本酒にも詳しいみたいや。
相談したら、オススメは“さっぱり辛口”の…
純米吟醸麒麟山」



「鶏のから揚げ」



やっぱ、よんちゃんおったら
「鶏から」絶対頼むしぃ。(笑)


「まぐろのほほ肉炙り」



「だし巻き」


こーなったらポン酒が進む、進む。
お次は「白岳仙」
(ウチの田舎の福井市の蔵元安本酒造の純米吟醸



「石川産ホタルイカの酢味噌」



「石川産ホタルイカの天ぷら」



北陸の旨い酒に旨い肴。
えーなぁ、美味いなぁ。


「ほうれん草のおしたし」



「里いもの煮たん」



「れんこんの味噌はさみ揚げ」



なんや、ここらあたりになると
これメッチャ美味いちゅうのは
覚えてるねんけど・・・



ちょい酔いが廻ってきて…
結局、ポン酒、四合以上呑んでるもんなぁ…。


楽しい仲間と旨い酒で美味い肴、
ホンマ、最高や!

って、言うて、まだ呑む…
最後の“アテ”に「お漬物盛り合わせ」を。



楽しかった記憶はあるねんけど・・・
最後の方は、何を喋ってたんかは…(酔)
本日、お一人様@5,000なり。



「★★★★」(4.0)


時間が経って、店はオレら一行の貸切り状態に。
そんな中、TVでよー見る有名人がご来店。


「あっ、“飛んで、飛んで〜”やん!」
みんな分かってたけど…
あえてそれを話題にせーへん。(汗)


いや、なんでやって・・・


プライベート過ぎて…


「ただの疲れたオッサン…」


にしか見えへんかったしぃ…。


※注意
芸能人が、外出する時は、いつでも誰かに見られてると
強く意識しましょう。



意外と夢想花ちゅう曲名が出てけーへん…。
やっぱり、この歌は“飛んで、飛んで”やろ。
(結局、人も歌も一緒くたかいっ!)


●居酒屋「なかさき」
 大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル1F
 06-6376-6644  
17:00〜2:00
 日休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356