【秘密の店】


お気に入りの立ち飲み屋赫連勃勃(かくれんぼつぼつ)を
出て、二人が向かったんは、
最近、ウチら“グルメブロガー”で話題の…


『スナック北浜』


“やまやん”と二軒目から「スナック」って、珍しいなぁ…。
と思った人多いやろなぁ。(笑)
そら、そや、そんな早ォから「スナック」行かへんし…。
ここは、「スナック北浜」は、秘密の店の“コードネーム”や。(怪)


「北浜」言うても、店の場所はかなり東や。
とあるビルの二階に上がって行くねん!



入ったら、「もろ昭和」な雰囲気
何の店かと思たら「ホルモン立ち飲み」



よーさん、客おるやん。
そら、大阪一、有名なブログ
生まれる前から不眠症」の
“イケルくん”が店に居る
ちゅうたら
そら、話題性ありありやからな。


デカいオレら二人は、カウンターの一番奥に陣取って呑みへ。
『“串焼きセット”@880でよろしいですか?』
“イケルくん”が応対や!
制服は、「スナック北浜」って“バックプリント”された黒Tシャツ。
腕には、「生まれる前から不眠症」って。(笑)
「ほな、セットでお願いしまっさ!飲み物はビールで!」



出てきたビールは、なんでか「焼酎の湯のみ」に入ってる。
「うん、陶器は“泡”細かいからえーわぁ」
って、“量”少ないしい。(汗)



って、よー見たら「セット内容」は、


「ドリンク二杯付」!!!


まだ、これと他にもう、一杯呑めるんやぁ。
こら、お得やし、かなり画期的なセットやん♪


「串はどれにしょーかなぁ?」って悩んどったら
“やまやん”『上から順番にちょーだい!』(笑)
(いっつもこれですわぁ…笑)


季節の一品は「豆腐」
この“おまけ”やからって甘ォみてたら
この豆腐の味がめっさえーねん!
めっさ、濃い大豆の味しよんねん。


美味っつ!



焼けるまで、「単品」頼んどこか。
「生レバー」



自慢の「キムチ」は、残念ながら、今日は
「白菜」と「山芋」の二種類しかあらへん。



珍しいなぁ「山芋」のキムチって。
食べたら、これがかなり美味いねん!
こら、「酒」進むでぇ!


二杯目は焼酎でオレの好きな「閻魔」



「焼き物」があがってきたヮ。
「ハラミ」と「タン」でおま。



「カルビ」と「ココロ」



「串」と「一品」に「酒」がサービスなんか?
「酒」に「串」と「一品」がサービスなんか?
ちゅう位に安うて美味い
えぇハッピーセットや!
マクドとちゃうでぇ!笑)


って、“やまやん”そこ…
「串入れちゃうから」(笑)
(伝票入れやさかいに)



「アカセン」に「テッチャン」



いっちゃん端っこは、なんでか特別に
「専用窓」がついてるねん。
20cm位、めっさ小ちゃいねんけど…(怪)



外の様子をこそっと見る為なんやろか?
オレ、ほんま、こんな「小ネタ」好きやわぁ。(爆)


って、いうかオレら「串」全部、タレつけてませんけど…
そのままでも美味いねん。



やまやんが珍しい芋焼酎発見したさかいに注文!
「木々の目覚め」



オレもそれ呑んでみるヮ。


この緩〜い、温かい雰囲気、
なんか立ち飲みやのに寛いでしまいそうやわ。


そやけど…


「立ち飲みのハシゴは腰にキツイ!」(笑)


『さぁ、次、行くでぇー!』


「★★★★」(4.0)


「最近、あっちこっちのイベントに参加しとるさかいに
また、太ってきたヮ。」
『ホンマやなぁー!』


「これ以上太ったら服のサイズがあらへんよーになるねん!」
『サイズ、なんぼのん着てるねん?』


「今でもヨーロッパサイズやったら“52”」
『そーなんや!』


「そー言う、やまやんは服のサイズなんぼやねん?」


『服…60!』


※この“オチ”は、あくまで「ネタ」で、
 御本人のホンマのサイズとは関係おまへん。
 (きっと、近いと思うけど…爆)



はい、これもサービス“ネタ”♪



●『スナック北浜』
 (※情報解禁!ホンマの店の名前は「福禄寿」
  大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル2F
  06-6941-2006
  17:30〜22:30
  土日祝休



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765