【ハイアット・リージェンシー福岡】


【福岡、ふぅ〜食ぉか!10】
福岡三日目(朝)


『ハイアット・リージェンシー福岡』



最初はグランドハイアット
泊まろかと思ってんけど、
あそこキャナルシティ福岡」ちゅう
商業施設に隣接してるさかいにニギヤカや感じねん。


寝るトコは静かなトコがえーなぁ。


それから比べたらJR福岡駅近の官公庁街にある
『ハイアット・リージェンシー福岡』は
閑静なトコにあるから静かやねん!


このホテルのデザインしたんは、
ディズニーやアレッシィ(Alessi)のデザイナーとして有名な
建築家マイケル・グレイヴス(Michael Graves)氏やねん。
オレの好きなデザイナーの一人や!
(ディズニーワールド行った時には、彼のデザインした
スワン&ドルフィンに泊まってた時もおます。)



この建物は概観はスフィンクスをモチーフにしてるねん!
中からみたら天井には「ピラミッド」やしぃ。


せやけど、結婚式場は凄いでぇ!
この金ピカのトコでやるらしいねんけど…
ド派手な関西人もビックリの金色や!



「えぇデザインやなぁ。」
見てて、もー堪能したさかいに部屋へ行こ!


エレベーターの中には、入口以外の三面には鏡が…。
落ち着かんなぁ、これ…。(汗)
長いコト乗ってたら体から「油」出てくるんちゃうか?
(オレはガマか?)
宿泊階(8F)に到着したら円形通路で、
どこからも「ピラミッド」の外側部分が見えるヮ。


部屋は“スタンダード”な「ダブル」やさかいに
広さは一般的。(22坪)
『ザ・ルイガンズ』の部屋が広かったさかいに
狭感じるのんは、しゃーないなァ。



ま、ダブルベッドに一人で寝るんは十分やな。(笑)
(実はちょい狭いかも…汗)


せやけど、供用施設(フロント、レストラン他)とかは、
デザイン性メッチャ高いのに…
もうちょい部屋の中のデザインも頑張って欲しかったなぁ。(涙)



窓の外は、朝からずっと「雪」やし…。(汗)



ちゅうコトで、楽しみは“朝飯”の
「モーニングブッフェ」


こんな「ポスター」見てたら…
「もう、たまらん!」



場所は1Fエントランス横にある「Le Cafe」
この店の入口、地味で、あんま愛想あらへん感じやねんなァ。



しゃーけど、店中はシックで大人な感じ
オープンキッチンには「オムレツ」専門のシェフが!



「後で焼いてもらお〜っ!」


席に着いたら、まずはアメリカンスタイルで
紅茶とオレンジジュース!
(やっぱ、オレンジジュースは生絞りに限るなぁ。)



ほな、取りに行ってこよか!
美味そうなもんが色々と揃ってるヮ。
やっぱ、ハイアットらしい“ゴージャス”や!
(そら、「朝飯」通常価格@2500やからな。
オレは朝食付のプラン。)
「小鉢」も充実!



で、一回目の皿でおま。
「ザ・ルイガンズ」もかなりえー線いってたんやけど
やっぱ「ハイアット」の方が“格上”かもな。
ここでもやっぱ「生ハム」出ててるヮ。



「オムレツ」は、先に「リクエスト」頼んどったら
席まで持ってきてくれるねん!




焼き加減最高や!
めっさ美味っつ!!


はい、二回目の皿でおま。
ちょっとづつ色々なもんを食べれるんが嬉しいなぁ。
(って、全部のもん食べる気やけど…笑)





〆は、やっぱ「ごはん」
「明太子」はブッフェに無かったさかいに
「オムレツ」の中に入れる“具材”
無理やりもーて来たった!
(笑)
そら、福岡で「ごはん」ちゅうたら「明太子」必須やんなぁー!?
「味噌汁」は、味噌甘め。



あーメッチャ美味かったヮ。
満腹、満足!!
これで、安心して用事済まして帰れるヮ。(笑)


「★★★★」(4.0)


入口出たら…
『お客様、お忘れものです。』


「はいっ!?あっ!!」
と。


部屋の「鍵」忘れてたぁ。



マイケル・グレイヴス(Michael Graves)


●ハイアット・リージェンシー福岡
 福岡市博多区博多駅東2-14-1
 092-412-1234
 http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/index.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位記録“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765