【武士道】


毎月26日は“アフロ・デー”は
「30%OFF」
で話題になった
モツ鍋屋『夢蔵』
“業態変更”するっちゅうんで、
“オープニングレセプション”
やまやん”と“プーと三人で行ってきましてん。


「モツ鍋屋」から今度は「ラーメン屋」へ。


ここは阿波座のちょい奥やねんけど、
本店は、JR夢咲線「安治川口」駅USJの手前の駅)
ちゅう辺鄙なトコにあるねん。


“超個性的なラーメン”で、人気はうなぎ上り!
『麺屋 団長』 


団長は、“応援団”ちゅうシチュエーションやってんけど
今回は…“侍”みたいやわ。


『麺屋 武士道』




店内は、時代劇の小物があっちこっちに。
BGMも「水戸黄門」やら「遠山の金さん」やら
よー知ってる曲や音楽ばっかで楽しいねん!



自慢のサービスは『夢蔵』仕込み。
楽しい応対が受けられるんもここの楽しみ!



『男なら“全男盛り”を食べてみるべし』
ちゅうてメニューに書いてあるさかいに
『全男盛り』を素直に注文!



“ぷはぁー”して、
「ラーメン」出来るんを待っててん。
ジョキも「大」(男盛)と「中」(平凡)があるねん!



今時、こんなでかい「大ジョッキ」
見いーひんでぇ!


小は(小心者)って書かれたら頼みにくいしぃ。

「武士道」訓にのっとって食べるべし!



はい、「全男盛」登場!
「団長」よりは、ちょっと小さめかも。



この「チャーシュー」がえぇねん!



コツは、一部分だけ集中して
「チャーシュー」と「野菜」を一気に食うてもーて、
「麺」すすり上げるだけのスペースを確保してから、
「麺」と「野菜」を“交互”に食うねん!

でないと「麺」のびてまうからな。(笑)



この“ぶっとい”「特製麺
延びてもたら、この旨さ半減するしな。
ホンマ、「全男盛」は“スピード”が大事や!


全汁して完食したら器の下に「志」の字が。
“やまやん”完食!



“プー”は
『アカン、この汁は全部よー呑みませんわぁ。』
ヤバイ!
このままやったら“プー”が「へタレ」第一号
なってまうやん…。(汗)


オレ、余裕で“完食”出来てんけど…
ここは、涙をのんで、箸を置いたヮ
「“プー”一緒にヘタレ第一号になろォ!」(涙)


『団長』では完食者は「学ラン」やったけど…
『武士道』では「兜」に「刀」で記念撮影や!



オレら二人の“へタレ第一号コンビ”
『カツラ』かぶって『落武者』姿
それも頭に「矢」突き刺さってるしぃ…。


このえらい差…。


ほな、皆も
「武士」となるんか?
「落ち武者」になるんか?


ここが運命の分かれ道!


張り切って『全男盛』全汁・完食しておくれやす!




●『麺屋 武士道』
 大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル1F
 06-6532-3349
 11:30〜13:30
 17:00〜22:30
 第三日曜休
 http://r.gnavi.co.jp/c497100/
 6月23日(火)OPEN


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765