【“牡丹”バトン】


『第1走者』


先日、こくまろ○魚系らーめん『牡丹』
ラーメンを食べようと思て行ったら…


「良いダシがとれなかったので
『臨時休業』 致します。
どうもすいません」


の『立て看板』


「チキショー、何で“臨時休業”やねん!」(怒)
とはちっとも思わんかったヮ。
逆に
「この姿勢、ホンマ偉いわァ〜!!」
って、ちょい感動したヮ。


マジで「ダシに“命”賭けてる」
ン伝わるやん。
それに、今日は、たまたま“ダシ”がアカンかったから
しゃーなしに「休み」にしよかーちゅう
「突発性」なモンやのーて、
最初からこんな看板まで作ってるンは
「納得したダシがとれへんかったら休む!」
って決めてる“固い信念”が感じられるやん。


うん、ここのダシの美味さの秘訣は
この「姿勢」から生み出されてんねんなァー。


やっぱ、神様はそれよー知っててか?
次の日は、もう夕方には
「ダシ切れで閉店」やったもんなァ〜。



場所がマイナーやからなかなか“認知されにくい”
ちゅーうのんはしゃーないねんけど
店も精一杯努力してはるヮ。
夕方になったら、「チラシ」撒いて
「認知集客」しようと頑張ってはるもん。


このチラシをご持参ください。
唐揚げ一皿サービス中
1枚につき一皿



それが、面白いことに
チラシ貰ろた「見込み客」が
“唐揚げ”に釣られて、ぞくぞく来店!
普通、チラシ貰ろても“ポイッ”て
すぐ「ゴミ箱」行きやのに…。


恐るべし「唐揚げ」集客術!


オレもどさくさに紛れて“チラシ”貰って
その連中と店に入ったヮ。



“もりそば”とは
出汁は熱くて、麺は冷たい
出汁はコクがありすぎて食欲をそそる。
平打ちツルツル玉子麺
通常の1.7倍
ちゅう店のコピー
ま、簡単に言うたら
“付け麺”タイプのラーメン。


“付けたれ”も「らーめん」と同じで4種類から選べる
しょうゆ@700、しお@700、みそ@750、カレー@750
迷わずに『しお』


どっちか言うたら
これは『麺』を楽しむらーめん。
「麺」は、確かによーさん入ってるヮ。
“2倍”やのーて、“1.7倍”ちゅうのがミソやヮ。


うん、シコシコ、ツルツル
めっちゃコシあるしぃ。
玉子麺で味も濃い!
うん、美味いっ!


この“だし”「付けたれ」にしても最高やね!
一気喰いしてまうヮ。


しかし、毎回言うけど
「極太メンマ」は秀逸や!


残ったつけタレは最後にご飯を入れて
「汁ごはん」にして食べたら美味しい
ってあるなァ〜。
「からあげ」もサービスしてくれたさかいに
「ライス」(お替わり自由)@100も頼もかー!



さあて、ほんなら仕上げにかかろかっ、
この「ライス」を「だし」に
じゃぽんっ!と入れて…

(何やウチの“ノラ”(猫)が喜びそうやなっ)



って、これ「ネコメシ」やん!


ははは、美味いけど「ごはん」入れても
まだ塩辛いヮ。
「生玉子」入れてもええかもナ。


「★★★★☆」


次は、「極太メンマらーめん」(みそ)@850に
Bigエビフライ(2本)@250 でも
トッピングしてみるかー!?
(と言う事で、まだまだ続く…)



うわぁ〜、助けて〜!大幅ランクダウン▼
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。