【真骨頂】


“らーめんブログ”コンテストがあるから、
わざわざ、近鉄奈良線の「河内小阪」
まで行ってきてんワ。


目指すはラーメン花月
昔はミナミの「千日前」にあってン
深夜に食べるんに、便利やってんけど、
何か短期間で撤退しても〜たヮ…。


濃厚醤油豚骨ラーメン『真骨頂』は、
「YAHOO(ヤフージャパン)」と「ラーメン花月」の
コラボ第二弾で、
日本全国のラーメンファン延べ138万票で選びだされた
「タレ」「スープと具材」「名前」
の究極のラーメンがこれ。


それにしても「小阪」は久々やわ。
実は、「我が母校」があるから
ここらへんに馴染みはあるねん。



でも、大学のまわりやちゅうのに、
もひとつパッとせんのは、
昔も今もあんま変わらんなぁ〜!
ま、大学は在席してただけで、ほとんど行ってなかったから
ここらの利便制、あんま関係なかったけど…(笑)
ま、それはこっちへ置いといて…



イオングループ
『マックス・バリュ』(24時間営業のスーパー)
の中
に店はあったわ。


「えらい地味な入口のラーメン屋さんやなぁ〜」やと思て、
中に入っていったら、
なんか他の客にじろじろと見られるねんやん。


「何や、何やぁ〜?〜?」
気持ち悪っ!て思てたら、


ど〜もオレ
『裏口』から入って行った
みたいやわ(汗)
そら、「入口」地味なはずや。(笑)


店内は広々としてて、スチール(銀)と
黒を基調としたシンプルなデザイン。


では、早速「目的」の品を注文!
腹減りやったんで、「にんにく豚めし(小)」@280
一緒に頼んでんわあ。



それにしてもこの水が気になるなァ〜。
天然品質の花月ミネラル水』
「旨い水」って、こんなにわかりやすく表示している『水』
初めて見たヮ。
どれどれ、では試しに一杯。
うん、喉越し柔らか。
これ、当然ラーメンにも使われてるんやろなァ〜。



ラーメンより先に「豚めし」から来たわぁ。
これ先に食べたらアカン…と思いつつも、
やっぱ、腹減りやから我慢出来ンと食べてもーたわぁ…。
チャーシューのヘタをにんにくで炒めたンが
「ごはん」の上にのってるねんけど
“空腹状態”で食べたわりには、
意外と“普通”やったヮ。



ラーメン「真骨頂」@680登場!
かなり、スープの色が“焦げ茶の褐色”やわ。
どれどれ…?
色の割りには「味」は、ひつこないワ。
でも、しっかりとした味やなぁ〜!
なんか“焦がし”ちゅう感じの香ばしいさ”が、
後味に残るなぁ。
たぶん「マー油」のせいやろなー!
食べてる間に口ん中、深みのある「味」が広がりよるヮ。


あ、「麺」シコシコでコシあって、美味いヮ。
これ断面が「□」形で、角がしっかりある麺や。
「チャーシュー」は薄いねんけどしっかり味があるヮ。
「もやし」はシャキシャキしてて、素材の味するヮ。


なかなか“個性的なラーメン”ちゅう事は間違いないヮ!



(正面玄関はこっちやったヮ↑)


「★★★☆」


あら?
“ラーメンブログ”コンテスト
って、去年の12月9日で終わってるン?
ほな、行った意味あらへんやん…。
(涙)


ま、ええかーっ!
こんなことがなかったら
わざわざ「小阪」へ行くことあらへんしな。
ま、懐かしの「商大」も見れたコトやし。


ラーメン花月 母体「グロービート」ホームページ
 http://www.kagetsu.co.jp/index.html


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765