【天ぷらカレーうどん】


場所は、カンテーレ関西テレビ)の前、
地下鉄「扇町」駅の出口すぐ。


『七福亭』
名物は「天カレー」@1360



店の表に貼ってある“雑誌掲載記事”の
「濃いに濃いを重ねました」
ちゅうフレーズが気に入って“突撃”!


最初の“濃い”は「カレーうどん」に
次の“濃い”は「天ぷら」を重ねました
〜ちゅう話やけど、


それだけやったら
「お食事処あさひ」
の“名物”が「天ぷらカレーうどん」で
完全に“二番煎じ”になるさかいに話にならへん…。


店内は、“木”のかなり落ち着く内装。
“味”のわかる「大人」の為の店、ちゅう印象。


出された“お茶”は、なんで?か「そば茶」
うどん屋」やと思て入ってんけど…
「そば・うどん店」なんか?
それやったら嫌やなぁ…。
「うどん」はやっぱ「うどん専門店」で食いたいし、
「そば」は「そば専門店」で食いたいやん!


ま、えぇわ。
「実力」なんか、食うたら“すぐ”わかるンやし。
“勢い”で入ってもーて、「天カレー」即注文したけど、
よー考えたら「うどん」一杯に@1380って、
メッチャ高いやん…。

マズかったら、ホンマ洒落にならんで…(汗)



「天ぷら」“ジューヮッ”て、えぇ音して揚げてはるわぁ。
ちゅうてたら、もう、すぐに出来上がり!
『天ぷらカレーうどん
“ドドーンッ”と登場や!


ちゃーんと用意してくれてはる
“よだれかけ風エプロン”装着して、っと
これで、なんぼ“カレーのおツユ”飛ばしても平気や!
万全!!



うわっ“海老天二匹・しゃちほこ立ち”しとるやん。
「野菜天」は、茄子、大葉、蓮根、って乗ってるわ。
“カラッ”と「黄金色」に揚がってる『天ぷら』
めっちゃええ感じやで。


ほな、まずは、そのままで「海老天」をガブッリッ!
そして、“カレーだし”につけてからガブッ!!
こら、どっちでもイケるヮ。
“野菜天”もどれも美味いヮ。
「具」の『天ぷら』だけでもかなり満足や!


おっと「天ぷら」だけに心囚われる場合やないヮ。
カレーうどん」にも行かんとナ。
どれどれ「だし汁」はどないや?


おおお、これぞまさしく!


「カレーだし」は“片栗粉のカレー風”のとろみやなく
「小麦粉の本格カレー」のとろみ。


これっ、これやオレの待ってたんヮ!
本格カレーに鰹だし。
めっちゃ、「バランス」とれてる出汁や。


嬉しいのは、“柔らかい牛のこまぎれ肉”が
だしの中にどっさり入ってるヮ。


「うどん」の“麺”も透明感があって、コシがあって、
メッチャえぇ感じやで。


テーブル上の「黒七味唐辛子」を振り掛けたら
ますまするスパイシーになったヮ。


これやわ、これぞオレが求めてた
「天ぷらカレーうどん」や!


「★★★★☆」


「天ぷら」は「海老天二匹」に「野菜天」
この“ボリューム”が濃いやん!
カレーうどん」は「本格派カレー」に「どっさり肉」
この“クオリティ”が濃いやん!


あ、「1玉」も「1.5玉」も「2玉」も同じ値段も嬉しいなァ。
ちなみにこれは「1.5玉」ですヮ。


…「かなり満足!」


●eoショップ「七福亭(鶴橋本店)」
 http://gourmet.kansai.com/G0000827



お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれやす〜!
「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!




もひとつおまけに“ポチッ”とな。