【新世界は今!?】


『新世界』は、今や立派な
「串カツ天国」になってしもーたなぁ。
  


あっちこっちに新しい「串カツ屋」が、
よーさん出来て…。
なんや“同じ感じの店”ばっかやったら、
全然、面白ないヮ…。


“新しい店”が、出来て行くちゅーことは
“古い店”が、どんどん消えて行くちゅーこっちゃ。


何が“ショック”やったって、
『日よし食堂』が無くなったコトやヮ。
吉本新喜劇」の“食堂セット”の
モデルになってたちゅうほどの
コテコテの「下町の食堂」やったのになー。
ホンマ惜しいわ。


『おばちゃーん、
「ハイライ」と「ギョク」でなー!』
(ハヤシライスの生卵乗せ)
地元民ならではの“符牒”(暗号みたいなもん)も
えー感じやったのに…。


あっ、それからまた一っ「新世界」から
「大衆文化」が消えてくねん…。


『新世界公楽劇場』



“特選邦画三本立て”の名画座で、
大人@1,000 って、「格安」過ぎて
えートコロやってんナ。


特に“ウチの親父”なんか、めっちゃ「映画好き」で、
昔は「本日封切日」は、必ず
“梯子ロードショー”する人やったから
ここなんか「普段使い」してたはずや。



外観が、いかにも「昭和」ちゅう感じで
良かったのになぁ、
あーぁ、残念…。


『フェスゲ』(フェスティバル・ゲート)
も、もー消えるン(閉鎖)時間の問題やし…。


どーなるんねん?新世界


ま、こーやってよーさん消えてく中にも
新店で“面白いやん”ちゅう店もあるでー!


焼き鳥『ぶえの』


ここ、どー見ても、どー考えても


阪堺電車恵美須町駅」の中やん!


前までは「駅の売店」やってんから、
その後に「店」なんか作るちゅうても
絶対広い訳ないやん…。


いったいどっから入ったらえぇねん?的入り口。
入ったら入ったで、「カウンター」は後ろ通ったら、
絶対に座ってる人の背中擦れる狭さ。(笑)


そんな“極狭店内”中、「名物」の
「もも炭火焼き」(100g)@500
を“脂”炎上させて焼くから凄いヮ。
「火事になったらどないするねん!?」
ちゅうほど、もの凄い勢いで、
天井くらいまで、えらい“炎”上がってるでー!


もし、ここが“火事”になったら
「浪花警察(署)」の斜め前やから
間違いなく「消防」より先に「警察」出動しよるで。
それよりも「物件」自体、「まっ黒」やから
火事後もあんま“外観”変わらへんのちゃう?(笑)



「新店」やのにもう“火事”で燃えた
縁起の悪い話してどーすねん!(汗)
(こら、すんまへん)


ビオワイン」(赤・白/三種@500〜)と一緒に。
が、ここの「売り」なんやけど…


ビオワイン」は、
どれ飲んでも“マイルド”で飲みやすーて
身体にええーちゅう感じや!


「もも焼き」は、皮がパリっで中がジューシー!


それこそ「新世界」で、
この“異色な組み合わせ”って…。
逆に「らしい」んかもな。


「らしい」ちゅうたら
ビオワイン」って赤で書いたぁーる


「でっかい提灯」


これが、間違いのー「新世界」や!


「★★★☆」(3.5)


しゃーけど、ホンマに「新世界」で飲む人が
ビオワイン
て何か知ってるンかが疑問や!?


ビオワイン?
ビオワイン」ちゅーのは、無農薬有機(オーガニック)農法のブドウで
造ったワインのこっちゃ!


◎「ビオワイン」あれこれ(ブログで情報収集・ブログヘッドライン)
 http://www.blog-headline.jp/food/archives/2005/10/post_433.html


●港町キネマ通り 『新世界公楽劇場』
 http://www.cinema-st.com/classic/c015c.html


「人気ランキング」
またまた、「50位圏外」で大ピンチ!
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
応援よろしゅうに。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに“IN”したってな。
http://toplog.jp/in/?W45zoWy