【りゅうのママ】


戎橋筋」を北に「千日前通り」を超えて、
二本目を右(東)。
「法善寺横丁」まで行く途中にあるねん。
(あの有名な“インディアンカレー”の隣)


お好み焼き『りゅう』


「りゅう」は“この道”数十年の
大ベテランの“ママ”が焼く
「広島焼き」の店。


「大ベテラン」やちゅうても“ママ”は、
そんな“おばちゃん”ちゃうで!
実家が「お好み焼き屋」やったから
小さい時から“焼いてきた”
「長いキャリア」があるだけで。(笑)


「りゅう」の店名は、
“妹”さんの名前からとったらしい。
なんで“妹”さんの名前からかちゅうたら
「ウチの名前使ってぇやー!」って
頼まれたからなんやって…。
(そ、そんな“決め方”でえぇんかー!?)
(汗)


「飲食店」って“暖色系の色”使わなアカンちゅーけど
あえて“寒色系”の「青色」の椅子にしてんやん!
“鉄板”熱いねんから、まーえーやろー!
て思て!とママ。
(それ、どんな発想や…)
(汗)


この「店」で、一番で「お金」掛けたんは「トイレ」やで!
(確かに内装“トタン張り”で「チープ」やのに
トイレは“赤紫の全面タイル張り”やし。
て、ママ。
(確かにトイレは、“ウォシュレット完備”で
「ゴージャス」かも!?)
(汗)


前は、“船場”で「店」やっててんけど
今回は「千日前」で“心機一転”で
ちょっと前に“新装開店”してんやん!
て、ママ。
(でも、一人で、この「カウンター10席」は
かなり大変なんちゃうん?)
(汗)


「ミナミ」は“呑み助”も多いから
お好み焼き」だけやなく
鉄板焼き」メニューもあるで。
めっちゃ「アテ」になる
『裏メニュー』もあるみたいやわ。


『本日の“裏メニュー”』は、
“ホルモンのピリ辛焼き”



ミックスホルモンとキムチ、
玉ねぎ、もやし(ちょいニラ)のバランスもえぇし、
ボリューム満点や!
コチジャン」効いてる
この“ピリ辛焼き”最高!


鉄板焼きメニュー」から
“きのこのバター焼き”



「シメジ」と「エリンギ」を
バターで炒めた一品。
こんな「シンプル」なんが美味いンは
やっぱ、「腕」やなー!


ほなら、「りゅう」オススメの
お好み焼き」から
“じゃがいもとキムチとチーズ”



なんや、なんやぁー!
“お好み”作ってるン見てたら
大阪ドーム」みたいに
えらい盛り上がっとるで。
これもえらいボリュームや。
柔らかい「広島焼き」も珍しいし
「麺」入れへんバージョンは「初」やヮ。


やっぱ、全てに「規格外」やったヮ!
(汗)



「★★★☆」


えっ?
ウチ「お好み焼きネタ」これが初掲載??
ホンマやヮ。
やっぱ、オレ、生粋の「大阪人」やから
お好み焼き」にかなりウルサイかも…。


悪いけど、「お好み焼き」は少々美味かっても
「評価」かなり“シビア”やから
なかなか★やれへんでー!(笑)


お好み焼き『りゅう』法善寺
 大阪市中央区灘波1-5-20
 06−6212−2131
 平日17:00〜24:00
 土日祝13:00〜22:00
 月休 


『人気ランキング』
お陰様で過去最高位「30位圏内」
でも、すぐに「圏外」…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
応援よろしゅうに。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに
こっちは『オススメの達人』
現在「達人ランク」一位!
見てなんか「カキコ」してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80