【“ワンコイン”うな丼】


キタ新地の本通り東口、
米国領事館前の交差点の東側に
位置する超人気のうなぎ店



名代『宇奈とと』新橋


「東京」六店、「大阪」四店、ほか二店と
“こじんまり”とした「チェーン」店。
他の店は、どーか知らんけど
ここ「梅田店」の人気が
凄いコトだけはよー分かるワ。


「客」は“サラリーマン率”かなり高いヮ。
みんな「肝すい・無料券」を出してるから、
たぶん“リピーター”ばっかなんやろーなぁ。


そらな、今どき
「うな丼」@500
“ワンコイン”でなかなか食われへんでー!
これ、かなり「幸せ」ちゃうん?


えっ?「でも、どうせ、薄い鰻が
“一切れ”しか載ってないンやろ?」って?


ちゃう、ちゃう、そんなコトないで!
ま、丼はちょい“こぶり”やけど、
普通に“ありがたい”内容やで。


ま、ここはデカイうなぎ使ってるから
実際は、どれ位の“切り身”の大きさに
なってるかはわからんけど、
「普通のうなぎ」やったら
“1/3位の量”あるんちゃうかな。


ちなみに「うな重」@700
は「半身(1/2)」


「うな丼ダブル」@900
は、2/3


夜メニューの「うな重ダブル」なんかは、
重箱からうなぎはみ出してるみたい
(店内添付写真参照)やから
あれはきっと「まるごと一匹」やと思うワ。


(ごはんの大盛り+@100)


で、また身「分厚い」し、
炭焼きやから“ぷりぷり”やねん!


また、“たれ”が秀逸やヮ!
この“あまからさ加減”が、
ちょうどオレの口にあうわー!。



美味い、美味い!


「★★★★☆」


次は、「うな重ダブル」を
ぜひ検証したいもんやな。


サザエさん (1)
ほな、今日の“エンディング”は
「サザヱさん」でいこかー。


それじゃ、来週もまた見てね〜!

「うなとっと」


●「宇奈とと」
 http://www.unatoto.com/index2.html


『人気ランキング』
お陰様で過去最高位「30位圏内」
でも、すぐに「圏外」…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
応援よろしゅうに。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに
こっちは『オススメの達人』
現在「達人ランク」一位!
見てなんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80