【がばちょ】


地下鉄千日前線「桜川」の西側ちゅうか、
南海汐見橋線芦原橋」駅の東向かい。


『がばちょ』


復刻版 ひょっこりひょうたん島 海賊の巻 第1巻 [DVD]
「がばっと」「がっぽりと」ちゅう意味やけど、
これ『ひょこりひょうたん島』
(初期版・NHK/1964年〜1969年)
ドン・ガバチョの口癖…。
ん、やっぱ古すぎるかぁー?(汗)


一見「小料理屋」風、
この場所で長年(29年)夫婦二人三脚でやって来てはる
“こだわり”の『ごはん屋さん』


中に入ると「カウンター」六席位の“小さい店”
カウンター前には“惣菜”の「大皿」が
数種類並んでるヮ。
夜、遅ぅまで開いてるから、
「夜遊びの達人」や「ホステスさん」なんかも
常連には多いんねん。
せやから“あっさり”な「和惣菜」もあるねんやろな。


目の前の「和惣菜」に反して、
メニューは「洋食」が多い。
なんでか言うたらマスターは、
実は元々「洋食のシェフ」
やったらしいねん。


壁に「司厨士等級認定証一級」
(西洋料理調理士)

認定証がキラーン!
(て、言いたいトコやけど…メチャ古いヮ)


そやから、“フライ類”はお手のもんやし…
深夜の「油もん」は、どーかと思うけど、
21:00〜24:00ぐらいの“遅メシ”やったら


『エビフライ』@1500
(海老三匹)とか
『牛肉の一口カツ』@1500
がえーんかも知れん。


ほんでもオレの“オススメ”は
『グラタン』@700



“ペシャメル・ソース”が、
さすが「洋食屋」さんちゅう「味」に仕上がってて、
「ひと味違う」とろーりと濃厚で深い味!
美味〜ぃ!


家庭的な“手作り”風やねんけど、
やっぱ一味違うプロの業。
微妙なんやけど、それがここの「味」になってるんやなぁー。


「★★★☆」


あっ、「料理」残したらアカンでぇー!
「あなた、残しましたね。退場!」
『指摘マン』から“指摘”され、
「非常口」から
マッチョなボディビルダー『退場マン』
二人出て来て、あられもない姿で“退場”させられるから…。


そら、往年のテレビ番組
突然ガバチョやろーっ!
同じ「ガバチョ」でも“がばちょ”違いやん!
MBS毎日放送/1982年から1985年まで放送)



「関西ローカルネタ」過ぎて
全国区やったら誰もそんなん知らんしな!


●『ガバチョ』
 大阪府大阪市浪速区桜川3丁目2-1
  06-6568-4981
  21:00〜04:00
  土・日・祝休


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80


「第3回・炎の満腹会(だYO−N)」のご案内