【かすうどん屋台】


あら!? こんなトコに「屋台」出てるわぁ。
場所は、千日前通りの御堂筋より西筋。


もぅ、そろそろ「仕上げ」の時間やし、
ちょうどえぇわぁ。
「うどん」いっとこかぁ!


かすうどん屋台『大海』(おおみ)


店主は“鹿児島”出身の
「張山大海」(はりやまおおみ)はん
割烹で修業後、「独立」前の準備期間の
「屋台営業」
でも、なんで「かすうどん屋台」やねんろ?
(※「かすうどん」って何や?


“仕上げ”までに「あと、もう一杯!」ちゅう
“酒呑み”でもいけるありがたい「屋台」や。


ここの「オススメ」は、
やっぱ店主が“鹿児島人”やから
芋焼酎『枕崎』(かめ壼仕込み)@480


焼酎にあう「本日のアテ」
用意されてるンも嬉しいで。


『鴨のくんせい黒胡椒味』@480


出してくる時、周りに付いてる
「黒胡椒のツブ」えらい丁寧に落としてはるから
「何しとんの?」って尋いたら
「いや…さっきお客さんにこれ出したら、
“胡椒辛いっ!”って怒られたんで…
今回は…」(汗)
えぇ人やなぁー、あんた(笑)


『長芋短冊特製梅味噌』@350


「南光梅」を二年も味噌に付け込んで
寝かしたぁーるちゅう“珍味”『梅味噌』
また、酒が進むヮ(爆)


『冷やしトマト、ハワイの塩』@280


ふーん、この「塩」旨いわ。
“トマト”の味、めっちゃ引き立つなぁー!
アカン、アカン、また飲んでまうやん!


“キリ”ないから、もう「仕上げ」トコかぁ。
ま、あったかい“名物”『かすうどん』@600
もえぇねんけど…。


オレは、
『かすとネギ炒め入り、かま玉うどん』@680


ま、うどんもそこそこイケるで。



「★★★」(3)


営業時間は、大体夜中の1:00〜5:00ぐらい。
けど、ここに毎日おるとは限れへん。(汗)
“運”良ぉ、そこに居てくれてたら
「〆の一軒」には最適やなぁ。


ま、「屋台」もえぇけど、
頑張って、早ょ「店」持ちやぁー!


●『かすうどん 大海』
(今日はどこで営業しとんのか?問い合わせて!笑)
 080−3809-2587
 satsuma-oomi@k.vodafone.ne.jp


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80


「第3回・炎の満腹会(だYO−N)」のご案内