【すてきなお店】


「百貨店の催事がもっと熱い!」


「もぅ、えーちゅうねん!」
とか言わんといてやぁー!
なんちゅうても
「日本全国“うまいもん”巡り」
「百貨店」の“物産展”だけでやって行こっぅちゅうねんから。


ま、週に“二回位”は「物産展ネタ」に
付き合ってもらわんとなかなか“制覇”できへんやろー!?
そんなん、世間に「B級グルメ」の“ブログ”
よーさんあるけど…
そない“アホ”な「目標」マジで思ってるン、オレだけちゃう?(笑)
そやから“暖かい目”で見たってぇやー!
な、な。


もぅ、ウチの“常連”やったら
「何処でやってるン?」て、
聞かんでもえーやろ!(笑)
そら近鉄』(上本町)に決まっとるやん!


しゃーないやん、なんでか“ここ”ばっかで
「物産展」やるんやから…。
「今日は大阪、明日は京都、そして昨日は奈良」


そのオレの「近鉄マニア」に合わせてくれたんか?


京都・大阪・神戸『すてきなお店』


でも“関西三都”やのに
「素敵なお店」は笑えるでー!
どっちみちやったら
「めっちゃ、えぇ店」
とかにしたらえぇのに。(笑)


で、今回の「茶屋」は何や?


京都一乗寺『麺屋新座』



ここ、“ラーメン激戦区”の「京都一乗寺界隈」で
“最注目”されてる「店」やで。
魚介(さば節、さんま焼き節)、肉(豚骨、鶏がら)、
野菜からとった「トリプルスープ」

に“秘伝の醤油”!


「スープ」も時代は、もぅ「ダブル」やないんやなぁ、
どんどん“進化”して「複雑な味」になりよるなぁ…


『新座らーめん』新京都風(元味)醤油@750



「麺」は細いねんけど、しっかりと“シコシコ”
「味」のある『玉子麺』


それにしてもやっぱ複雑な「スープ」や。
何種類ものダシの“素材”使こてるのに
どーれも「喧嘩」せんとちゃーんと“融合”しとるワ。
(流石や…)


「具」はチャーシュー、煮玉子(一個)、のり、メンマ、白ねぎ、青ねぎ。


「チャーシュー」「煮玉子」は、“単独で主張出来る”美味さ!
ま、付けてる“味”は、ちょい“濃い”くらいやけどな。
でも、これ位にせーな、「スープ」の“個性”に負けるンかもなぁ。


「★★★★」(4.0)


「複合」してて、“複雑”やのに
融合して「単一」(シンプル)に見えるって、
これ、かなり『理想』やなぁ。


●京都一乗寺『麺屋新座』
 http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/shinkura/


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80


「第3回・炎の満腹会(だYO−N)」のご案内