【本命!?】


「百貨店の催事がかなり熱い!」


今週は『炎の百貨店物産展週間』やからなぁー!
はい、はい、お待たせやったで!
ほんなら、いよいよ「本命」登場といこか!


「百貨店の物産展」ちゅーたら

  あべの近鉄(百貨店)

近鉄』ちゅーたら『北海道展』


ここの「北海道展」は、毎回、多くの人で賑わってるで!



ほんでから、やっぱ「物産展」の
トリ飾る「茶屋」は…


ラーメン・江別『銀波露』(ぎんぱろう)



『ねぎマヨチャーシュー』@210


“名前”からして、てっきり「一品料理」
なんかと思たら、ちゃうかったヮ。
細かく刻んだ“チャーシュー”と“ネギ”を和えて
“手巻寿司風”にした「ごはんモノ」



うん、「中具」は“ツナマヨ”みたいな感じなんやけど
“チャーシューマヨ”やさかいに、より“濃厚”な「味」


『パイクー麺』(醤油)@945
【一日限定100】


「パイクー」てなんやー?って。
『排骨』(パイクー)は、中国語やねんけど
一般的なラーメン屋やったら
“豚の軟骨付いてるアバラ肉の煮込んだぁーるヤツ”
やねんけど…
今回のんは“三枚豚”に味つけして、軽ーく揚げたヤツ”



タマネギとチンゲンサイと炒めて「具」にしたぁーる。
“オーダー”通る度に「厨房」からえらい“炎”が立ち上るねん!
この“パフォーマンス”見てるだけでも「腹減る」やん!


この“厚みのある”「パイクー」、
ヘタなチャーシューより、よっぽど美味いで!


「焦がし油」に「揚げにんにく」が特徴の
“げんこつスープ”
スープは、かなり濃厚や!


中太の「ちぢれ麺」は、よースープに絡んで、旨いヮ!


ま、ちょい“辛く”感じるのんは
やっぱ、「土地」の違いが影響してるんやろな。
これ、「北海道」で食べるとも一つ
美味いはずやねん。
「温度」とか「湿度」が、やっぱ関係してくるさかいにな。


「★★★★」(4.0)
本宮ひろ志傑作集・俺の空1 19 (ホームコミックス 本宮ひろ志傑作集 19)


それはそーと、オレ「本宮ひろ志」の
“燃える男”をテーマにした“漫画”が好きやねん!


最近は「パチスロ」でも『俺の空』が“ヒット”したから
その影響で、当然「原作」が再度“注目”されてて
ファン層も拡大しとるみたいやヮ。


サラリーマン金太郎 1 入社活躍編 (集英社文庫(コミック版))
最新作は「週間ヤング・ジャンプ」で“連載”してるねんやん。


サラリーマン金太郎


「リーマン、キンタロゥ」


「ラーメン、ギンパロゥ」


うん、やっぱ似てるヮ!
“熱くて、濃い”トコがそっくりや!



●北海道江別(市)ブランド辞典『銀波露』 
 http://www.ebetsu.city-brand.jp/brand_detail.php?brand_id=425&bunrui1=omise



応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80


「第3回・炎の満腹会(だYO−N)」のご案内