【KO】


“浜省好き”の「ツレ」は、
最先端の『液晶テレビ』を作ってる会社に居るねんけど、
そこの“協力会社”に
若いのに“えらい腕のえぇーエンジニア”の
「M川ちゃん」なる男子がおるねん!


この子が「酒呑み」で、いや「酒好き」で、
一番の“お気に入り”の「店」が、
上本町“ハイハイタウン”の中にある


創菜(そうざい)『KO'Z』(コーズ)



とにかく「焼酎」の品揃えが半端やない。
(それに伴う店主の“知識”も凄いねんけど…)


最近、オレが気に入ってる
芋焼酎”『川越』
これ宮崎の焼酎やねんけど…
“少量生産”やから「貴重品」で、
入手困難なはずやけど…?
ここやったら“普通のラインナップ”で@530で飲める。(汗)
ま、さすがM川ちゃんが、お気に入りの「店」だけあるヮ。


『ここ来たら“これ”は食べとかんと…』
M川ちゃん。
『たらこスモーク』@580



“たくあん”のスモークの上に
“たらこ”のスモークが「鎮座」してはるわぁ。


「それ“塩辛い”から二つだけにしときぃーやあ!」
店主から「M川ちゃん」に“警告”が入る!
そんな若いのに“塩分”採りすぎで、
「店」の人に心配されてどないするねん!?(笑)


本人、やっぱ“自覚症状”があるんかぁ、
えらい素直に「はーい!」って言うて、
二個“パクッパクッ”って…
「美味〜い」って、酒をぐびぐび〜っ!


ほんなら、次「塩辛」お願いしまーす!


って、全然、応えてないやん!


「ツレ」の好物は“にんにく”
『にんにくの丸揚げ』@580
こんなん初めて見たわぁ。
「普通」“にんにく”て一房に何個もついてて…
そやのーて、とてつもなくデッカイ一粒!



それも“素揚げ”したら「甘味」が出て美味いんや。


オレ「これ、なんちゅう“にんにく”なんやろー?」
ツレ『“雪待ちにんにく”ちゃうん?』
オレ「それ『やずや』の“卵黄にんにく”やろー!」


店主に聞いたら、そのままやったヮ…。
『一房(ひとふさ)にんにく』


オレの好みは、
『紅豆腐よう』@580
ご存じ“沖縄”の豆腐チーズ。



これが“独特”の「味」で、これがまたえー「アテ」になるねん!
泡盛”には勿論、“焼酎”にも合う。
塩辛いから「爪楊枝」の先に“ちょこっ”と乗せながら、
食べるちゅうか、舐めるちゅうか…。


おい、おい「M」クン!
箸で摘んで、一個づつ喰ぅン止めてくれっ!


『わた入りイカの一夜干し』@530



うわー“わた”の「味」が濃厚に広がって…。
これは、もう「日本酒」で向かえ撃つしかないな。


『飛露喜』(ひろき)特別純米・無濾過生@630



これ、この組み合わせ、ヤバイ・・・


『まぐろのかま香味焼』@780
うわっつ!でかぁ〜い!!
これ、ホンマ三人やったらちょうどえー具合やわ。
鮪の骨まわり、どんだけ美味いねん!



やっぱ、「酒」に合うもん、よー知ってはるヮ。


「★★★★☆」


ホンマ、これヤバイわ…。
ここは、飲みすぎてまうヮ…。
アカン、かなり“酔い”廻ってきたで…。


ん、ここ、どこやったっけ?
上本町の“ハイハイタウン”?


うえっ!(吐)
ホンマ、血ィや (痰)


バイバイ…。
ダウン…。


【KO!!!】


●創菜『KO’Z』
 http://www.ne.jp/asahi/sozai/koz/
 

応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80