【甲賀流】


「たこ焼き」ちゅーたら、
美味いトコの一つが“アメ村”にあるわ。


甲賀流』たこ焼き



ま、もう「アメ村」も“年齢制限”で入りにくいし…(笑)
ましてや「三角公園」で“買い食い”ちゅーのは…(汗)
でも、久々に、やっぱ“美味いたこ焼き”食べたなったから
“掟”破って、久々に食べに行ってんヮ。



ここは、やっぱ「生地」が、美味いねんヮ。
“粉”の「味」だけやのーて、ちゃーんと「旨味」があるねん。


最近「たこ焼き業界」も“値上がり”の傾向強いからなぁー!
(モロッコ産の安くて美味い“たこ”が採れへんよーなったから
直に影響受けてるもんなぁー!)
その中で、11個@300 
安ぅて美味いンを30年もの間
“レベル”保ってるンは、メッチャ凄いコトやヮ。


それにしても、何で「甲賀流」なんやろー?
「元祖マヨネーズかけ」と「忍者」は、
全然、関係ないやろーに?


「★★★★」


甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)
甲賀流」ちゅうたら、思い出すんは「忍」(しのび)やろ!?
そこで忘れられへんのは、山田風太郎
甲賀忍法帳』
バジリスク甲賀忍法帳』
ちゅう漫画にもなってるねん。
ヤングマガジンアッパーズ/講談社
で、2005年に映画化されて
『忍-SHINOBI
になったんやヮ。
バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)


この映画「ある“特別な”企画」があったから
メッチャ注目しててんヮ。


もち「原作」が“オモロイ”から
どんな風に“映像化”しよるンやろー?
て「映画ファン」としても「注目」するわなー!


SHINOBI [DVD]
主演は「仲間美由紀」と「オダギリ・ジョー」ちゅう
“旬”な二人やから“話題”も大きなるわなー!


そら、普通に考えたら「当たる映画」やん!


「松竹映画」やねんけど…
“製作”と“配給”の経費が総計15億円。
そのウチ10億円を…


日本初の個人向け「映画ファンド」で公募!


ん、「映画ファンド」で何や?ちゅう話やねんけど…
簡単に言うたら個人で「一口@10万」を“投資”して
(申し込みは“何口”でもOK!)
映画がヒットして儲かったら、その“投資”した「金額」に対して
“利子”がついて帰ってくるねん!
(でも、ヒットせんかったらパー!)


そら、自分が出した“お金”が、
好きな作品の製作費などに当てられてやで、
「劇場収入」やら「ビデオ収入」から
利益を還元してもらえるねんで。
“特別試写会”への『招待状』が送ってきたり、
『特別限定メイキングDVD』とか、
『スタッフジャンパー』が貰えたりとかの
“豪華特典”もあったりするねんヮ。
『エンドクレジット』や『DVD』に
“自分の名前が載る!”ちゅうコトやったら
「映画ファン」には、
なんかメッチャ“天国行き”「企画」に聞こえる。


しゃーけど、これは「大ヒット」が大前提や。
売れへんかった時は「地獄」が待ってる…。


え、そんで“結果”はどーなってん?って
そ、そんなコト、オレの口からよー言わンヮ!


なんか“人の不幸”喜んでるみたいやし…
地獄で“閻魔さん”に直接聞いてみてーやー! 


ま、日本で“邦画”が馬鹿売れするちゅうんは
やっぱ、まだ、まだ難しいちゅうこっちゃ…。
オレは「一口@30」の「甲賀流」でええヮ。


●たこ焼き「甲賀流
 http://www.citydo.com/tako/chubu/1047.html
 

●映画『忍-SHINOBI
 http://www.shinobi-movie.com/index2.html


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80