【ふくろう】


“焼きとん”『ええもん家』
隣は「駐車場」やねん!


“ミナミ”やったら、ちょっとでも「場所」(土地)空いてたら
とりあえず『コインパーキング』にしとこかぁー!
ちゅうんは、当たり前の話やナ。


『20分@200』《限定二台》
…って「1時間@600」って、メッチャ高いやん!(汗)


そら、最近ナ『道路法の改正』で、
ミナミも「路上駐車」の“取り締まり”
メッチャ、キツなってきたやん!


そら“御堂筋”なんか駐車しとったら、
「“親の仇(カタキ)”見つけたんか?」ちゅう位
すぐに「駐車違反」張りに来よるさかいになぁー。


そやから「二台限定」のこんな“狭いトコ”でも
ちゃーんと「駐車場」としての機能してて、
いっつも「車」停めてたぁーるヮ。


ちゅう“ミナミの駐車事情”話てる場合やないヮ。(笑)


串かつ『ふくろう』



よぉー見てや〜!
その“駐車場の奥”ら辺。
なんや“明かり”が点いとって、
えらい騒がしいやろー!?


ん、“イス”あって、
「外で飲んでるんかいなぁー?」って思たら、
ちゃーんと「店」になってるやん。(驚)
とてつもなく“狭いっ”
畳“二畳分”くらいしかあらへんよーやけど…。


どぅ、見ても“駐車場の空きスペース”に
無理矢理「店」作った
ちゅう感じ。


カウンター6席ほど…


店の裏側の人なんか“窓ごし”に飲んでるやん…。


椅子に座ると?
これまた“意外”…。
メッチャ若い「女店主」が
切り盛りしてるから
また、また、びっくりや!!


この「女店主」が“チャキチャキ”で
えぇ“キャラ”してるねんヮ。
もぉ、完璧に「大阪のおねーちゃん」ちゅう感じで。
「客」を「なぶって」相手しとるヮ。(笑)


なんか、えらい客扱いが“こなれてる”と思たら
噂によると「北新地のホステス」やったらしいヮ。


「串」は、近所に“本格的な串屋”あるのに
けっこうここはここで人気あるみたいやな。
ま、安い「串」、気軽に食べれるからやろな。
いや、新地時代からの「おっかけ」かもな。(笑)



ま、串カツ屋としての「串」は、メッチャ「普通」やねんけど。
「味」は、「店」の雰囲気が“格上げ”してんのやろな。


「★★★」(3・0)


「ふくろう」は「不苦労」ちゅうて、
“縁起えー”て言われてるけど…。



ここの場合は「夜」だけ開いてる
「夜行性」ちゅう意味で
「ふくろう」ちゃうか?
(笑)


●『ふくろう』詳細不明…(汗)



応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80