【お値打ちステーキ】


梅田第一、第二、第三ビルと肥後橋にもある
ステーキハウス『TRY 』(トライ)



ビーフステーキ』@999
(ライス、味噌汁、漬物付)
しかも「おかわり自由」



“米国産牛肉”が「BSE」で“輸入禁止”になってから
こんな「格安ステーキ」やってるトコは、
仕入れ先“豪州”に変えて、「柔いえぇや肉」見つけなアカンから大変やろー!?
と思ててんけど、ここは、それをしのいでるどころか
姉妹店をシャンハイに出店するえらい勢いやヮ!


やっぱ@999で「ステーキ」食べれるちゅうンは
かなり「企画」的にイケてて、
知らン人でもこのコピーに釣られて入ってくるから
常に店内は“満員”や!


で、その“満員”さを見て
「こんな、よーさん食べてはるンやったら、
きっと安ぅて美味いンやでー!」って、
勝手に思て、また入ってくるからかなり“好循環”やん!


まず、最初に“おかわり”出来るのに
かなり盛ったぁーる「ごはん」と
「味噌汁」が来るねん。
で、すぐに追っ掛けて大量の“サラダ”付きの「ステーキ」が登場や!


“ステーキ”用の「自家製ソース」もえーし、
「フライにんにく」肉の上にパラパラッとかけて、
「にんにく醤油」で食べるンもえーでェ!


しゃーけど
“肉”には柔らかい「当たり」
固い「はずれ」があるねん…。



今日は…
アカンわぁ、ハズレやぁ。
そー言う場合、オレは「にんにく」バージョンで。


ま、そー言う日もあるわなぁ(笑)


「★★★★」(4.0)


実はな、このメジャーな「ステーキ」よりも
「肉のタタキ」@999の方がオレは好きやねん。
このステーキに使こてる「肉」を“ミディアム・レア”に焼いて、
細かく刻んで、大量のネギが乗ってくるねん!


レモン絞り器で“レモン”絞って、
あっさり「ポン酢」で食べるンやけど、これがまたイケるねん。


ここは“おつり”の「1円」をわざわざ返してくれるトコがえーねんヮ。
もう、@1,000ポッキリでえーやんと思うけど、ここが大事なポイントやわ。


『ありがとうございました』
ちゅーて、手から手へ渡されるこの1円玉。
そこには、1円の価値だけやない、
かなりの「付加価値」がついてきよるで。


あら!?“ふれあい”ちゅうのを考えたら
「5円」の方がえーんとちゃうん?
(“ご縁”がありますように・・・ちゅう意味で。)


あっ、「1円」やから
“梅田一円”によーけ店あるんかぁー!?


●ステーキハウス『TRY』(トライ)
 http://www.coco.or.jp/ekimae/e2/e2_20.htm  
 http://www.hotpepper.jp/s/H000018223/top.html


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765