【たよし】


「道頓堀」にある“居酒屋チェーン店”


『たよし』とんぼり本店


に“お立ち飲み処”が併設されてん。



前は「カウンター席」やったトコなんやろーな。
そこの椅子外して無理矢理作ったって感じや。


生ビール@300
「アテ」もなんか@150〜@300の間の価格帯。
なんか「安い」みたいから期待大や!


「生ビールセット」@500ちゅう
“お得なセット”があったから、やっぱ“それ”やろ!
まず、“冷えたジョッキ”で「生ビール」が来たヮ。
続いて、すぐに「アテ」の「枝豆」(@100)登場!



メッチャ「定番」やな、これ。
続いて「串カツ」(@100×2)2本選べるねん。



「海老」「ウインナー」「うずら玉子」とか
色々、種類あるねんけど、
結局「牛」(上)と「豚」(下)選んでん。


「牛」身ィ硬いヮ、あんま美味ないなぁ…。
「豚」ごっつぅ柔らかい、美味いヮ!
この(自分で)「2本選べる」ちゅうのがかなりえーわぁ。
(毎日、来ても同じ「串」食べんでえーやん!
って、絶対、毎日来ぇーへんけど…笑)


で、この「セット」の“メイン”は
「サンマのみりん干し」(@200)



オレなぁ、これ、あんま好きやないねん!
「みりん」やから、かなり“甘い”やろー!?
ま、しゃーない、「セット」で付いてるしぃ。


おっ!?、焼き方がえーんか?
それか“ゆず”が良かったンか?
なんでか、今日は美味いヮ。


おもわず追加で「生ビール」おかわりしてもーたやん!(笑)
「ビール」の“残量”と「アテ」の注文は“計画的”にせなな。


で、次は“単品”で「どて焼き」@150



お、濃厚!
けっこうイケるやん!
「安い」のに「量」もそこそこあるヮ。


「いか焼き」@100 にしょーか?
「だし巻き」@200 にしょーか?
どっちの「玉子料理」にしよかぁメッチャ迷てんけど・・・。
やっぱ「だし巻き」気になるなぁー!



あら、その場で調理して、丁寧に巻いてくれるンはえーねんけど
「玉子」の「味」だけで「だし」あんま利いてないなぁー!
あんま「味ない」ちゅうか、
大根おろし」に「醤油」の「味」しかせんヮ。
「いか焼き」にしたら良かったかなぁー!?


それにしても、ここ、結構使えるかもなぁー!


「★★★☆」(3.5)


「生ビールセット」@500は
「生ビール」自体が、“サービス”になるちゅう「優れセット」!

結局「生ビール2杯」「料理5品」も食べてるのに
「総額@1150」
しか使てないで。


「安っつ!」


「ご機嫌」やから、思わず『たよし』の
“テーマ曲”口ずさんでまうヮ


「たん、たん、た〜

ぬきの金…」


あわわわヮ、こら、違う曲やヮ(汗)


「たん、たん、た〜よし
行きよし たよし、 同じ 飲むなら
やっぱり たよーし!」


この“テーマ曲”作ったンは・・・
“浪花のモーツァルトキダ・タローか?
“CM”で唄ってる「大久保令」か?
それが謎や!



●「たよし」とんぼり本店
 http://www.gnavi.co.jp/tayoshi/
 http://www.hotpepper.jp/s/H000013703/food.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765