【眠眠】


「眠眠」(ミンミン)言うたら、やっぱ「餃子」やろ。
昔、「餃子」言うたら
「王将」か「眠眠」のどっちかやったヮ。
今は、ホンマに色々な「餃子屋」出てきたなぁー!


何か、久しぶりに「眠眠」の「餃子」
食べたなったから行ってみてんヮ。
場所は「なんばウォーク」やねんけど、
日本橋寄り”んトコにあるねん!


なんで、ここの「眠眠」で“餃子”食べようと思ったかちゅうと
表に昔の“古い木の看板”で
「長寿の妙 餃子 祇園眠眠舗」
てかかってるねん。
これだけでも「餃子」食べに来る価値あるやろ!?(笑)


『眠眠』なんばウォーク



「餃子」の“お供”ちゅうたら「生ビール」やろ。
ちょうどえー感じで「ビールセット」@1000(税込)


「生ビール」は「サッポロ・ビール」
オレ、「サッポロ・ビール」好きやから嬉しいやん!
やっぱ、オレ的には「ビール」は「料理」を引き立てる
名脇役”でないとアカンと思うねン。
そやから、「ラガー」とか「ドライ」とか
“ビール”としては、美味いねんけど
“味の主張が強い”から「主役」になってまうねん。
その点「サッポロ」はえー感じやで。


あぁ、そうそぅ「眠眠」の“餃子”の話やったなぁー!
で、セットには、「枝豆」もちょい付いてるからラッキーや。



今日のこのセットの一品料理はちゅうと
「レバーニラ炒め」



これ、昔によー食べててんヮ。
メッチャ「シンプル」な料理ちゅうか…。
揚げた「レバー」を「ニラ」と「モヤシ」と炒めてるだけ。
「味」は“そこそこ”やねんけど…
なんか、「懐かしい味」やったヮ。


このちょい“濃い味”が「ビール」進むねんヮ。


で、やっときたで「餃子」
そやけど、何で最初に出さへんのやろー?
普通「餃子」って、「料理」より先に出てけーへんか?


しかも
「“コゲ”とるやん!」
焼くン素人かっ!


これを普通に出してくるちゅう姿勢は
もう、「餃子屋」としてはイケてないナ。



「コゲ」てたら「味」うんぬんちゅう話や
無くなってくるやん!
「仕上げ」に「何かもう一品」頼もかと思てたけど
止めたヮ。


「★★☆」(2.5)


「長寿の妙」って“看板”は何やねん!
腹たって「寿命」縮んでもーたヮ。


「眠眠」「ミンミン」って
この「焦げた餃子」…だんだん・・・
「蝉(セミ)に見えてきたヮ!」


●『眠眠』なんばウォーク
 http://www.nambawalk.or.jp/search_map/index03c.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765