【何丼屋?】


なんばウォーク”にも「カツ丼」食べれるトコがあるねん。
そやけど「天丼」も一緒に食べれるねん。(汗)


天丼店『天よし』



「サイン看板」見たら、明らかに「天丼屋」やん!?
しゃーけど「暖簾」には「手なべかつどん」てなってるンやけど…。


あんま関係ないかも知れんけど
知り合いがやってる心斎橋の「天ぷら屋」の
前の店名が「天よし」やってん。
その「天よし」が場所、移転しはって
「天吉」に改名しはってん。
そやけど「天吉」て、灘波の裏に
「天ぷら屋の“老舗”」あってんけど…!?
て思とったら、そこももー閉めてはるみたいやヮ。
そー言うたら、阿倍野で「天ぷら屋」やってる「ツレ」んトコも
「天よし」やわー!(驚)
何か「天ぷら屋さん」て“屋号”かぶるンかぁー?


ま、それはえーねんけど
オレ、実は“ここ”初めて入るねん。
「カツ丼」好きやのに何で「初!」なんや?
て思てるねんろー!?


そやかて「天ぷら」と「豚カツ」
同じ油で揚げてんねんでー!
それ、「専門店」やったらやらンやろー!


ま、でも「手なべカツ丼」@480
安いし“プラス@100”
「うどんセット」に出来るちゅうたら
かなり“お得”やん。
その上「わかめうどん」“冷”も出来ます。
て書いたぁーたら、一回位試してみよー思うやん。


で、「手なべ」で、“セパレート”で出てくる
「カツ」は、自分でご飯の上にかけなアカンねんけど
これが、また難しい!



何が難しいかちゅうて…


「手なべ」の“底”にご飯が
よーさんつくねん!


で、“着いたまま”盆の上置くンかなり“抵抗”あるねんヮ…。(汗)


かつ丼」の“味”は、まーこんなもんやろナ。
なんでか“濃い”ねんけどなー。


「カツ丼」としてはかなり“普通”


「★★★」(3.0)


少々「かつ丼」“味”濃かっても
“冷”の「うどん」付いてるし、大丈夫!



…ん?


“うどん”の「具」やねんけど…。
どこ探しても「わかめ」が見当たれへん…。


オレ『おばちゃん、これ“わかめ”忘れてないかぁ?』

おばちゃん
「あぁ、温かいうどんは“わかめうどん”やけど…
 冷たいンは“はいからうどん”や!」


オレ『あーっ!?』
って、よっぽどオレが「何やねん、それ!」
ちゅう顔しとったんか、わからんねんけど、



おばちゃん「ほな、入れたろかー?
そやけど、“乾燥わかめ”戻してるヤツやから
あんま美味しぃないでぇー!」


て店の人、自らそんなコト言うてえーんかいなぁー!?


「もーえーわぁー、ごっそぅさん…」


●『天よし』なんばウォーク
 http://www.nambawalk.or.jp/search_map/index03c.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765