【老舗肉屋直営】


御堂筋の引っ掛け橋の南西側に昔からある「肉屋」
『はり重』
創業から80年以上…
精肉店の老舗
(えー“肉”ばっかやから、高ぉて、
買ぉーたコトあらへんけど…笑)



「肉屋」の“横ちょ”に洋食屋と


『はり重』“カレーショップ”



が併設されてんねんヮ。


ま、色んなメニューあるんやけど…
“ここ”の「名物」っちゅーたら
昔からビーフワン」@700て決まってるねんやん。
ま、早よ言うたら「牛丼」のコトやねんけどな。



ヤッターマン DVD-BOX1


そやけど「ビーフワン」て、
なんや「ヤッターワン」の仲間みたいやなぁー!
「牛ロボ」からメカがぎょーさん出てくるねん!
って、『ヤッターマン』知らんねんやろーなぁー!(汗)





「牛丼」っちゅうたら、壁に気になる張り出しがしたーるヮ。
スペシャル牛丼」@1300(赤だし付き)
これ、この「値段」、かなり“えー値段”ちゃうかぁー!?
隣の「肉屋」から、メッチャえぇ「牛肉」持ってくるンやろなー!?


せやけど、今日のオレは「カレー」気分やねんヮ。
そやから、ここはやっぱ「肉屋」直営やし
ビーフカツカレー」@900やろ。


カレーの「器」もかなり“レトロ”やわー。
何年使ってるンか、メッチャ気になるわぁー!
そやけど、ここで「カレー」食べた記憶、ないなぁー!?
もしかしたら「初」かもナ。



うわぁー、この味
昔、懐かしい、食堂のカレーや。
ライスカレー」ちゃう感じやな。
それか、判りやすー言うたら
「牛肉」のよーけ入った・・・


ボンカレー」やん!


そやけど、やっぱ「さすが肉屋」
ビーフカレー」の「カツ」は柔らかい牛肉で
ちょっと美味いやん。


はい、はい、“決まり”はこれに
ウスターソース」かけるねんなぁー!
もち、「カレー」にも「ビフカツ」にも。
これで、ちょっと「味」収まったヮ。


ちゅうか「ビフカツ」に「カレーソース」かけて
喰うてるちゅう感じの方が“しっくり”くるがな。


しゃーけど、これ「肉の質」考えたら
@900はメッチャ安いヮ。
どーせ、同じ@900やったら
「ビフカツ」(ご飯付き)の方が良かったかも・・・。
(そやけど、なんで「一口カツ」の方が高額なんか
かなり疑問や!?)


ま、しゃーないで、
今日は「カレー気分」やったんやさかいに。
ほな、次回は、そーしょうか。


「★★★☆」(3.5)


壁に気になる“注意書き”


「床がすべる場合がございます
ご注意下さい。」


って、これ絶対「床で滑った人」
おるねんでー!



●「はり重」
http://www.harijyu.co.jp/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765