【新今宮】


新今宮
そこは、南海電車とJRが交差する駅
そやけど、ここの駅はオレら“地元民”でも
あんま降りたないねん。
「なんで?」って…


「強烈な異臭」
(正確に言うと“ションベン”臭い)


駅の前には「あいりん労働者センター」があるねん。
あんま、オレには関係無いトコやから
ここが何の働きしてるかは知らんねんヮ。


そやけど、“ここ”が重要な「拠点」
になってるコトだけは確かやヮ。


「センター」の周りに「住んでる人」が
よーけ居るおるねん。
昔は地方からの“出稼ぎ”ちゅう人らやってんけど
それが“浮浪者”になってんやろなー!
もち、外で(主に公園)住んでる人もあるねんけど
「簡易ホテル」がよーさんあって、
そこに「長期滞在」ちゅう形で生活してはるヮ。


「簡易ホテル」も泊まったコトないから
“詳細”はわからんねんけど
表に書いてる値段が異様に安い!
@800〜@3000
“一桁”間違えてるんちゃう?値段やろ。


そやけど“そこ”さえも泊まられへん人が
居るから「センター」で“宿”提供してるみたいやヮ。


夕方にメッチャよーさんの人並んでるはるから
何やろー?って思てたら・・・
(朝やったら“仕事”貰いに来てるてわかるねんけど…)



「シェルター」宿泊整理券
待ってる人みたいやヮ。


そやけど
「シェルター」て…。
“核ミサイル”から非難するんやないねんから…。


「寝るトコ」確保したら、次は
やっぱ「食べるモン」やんなー!


金ない人は、「センター」で
「乾パン」なんか「ビスケット」なんか
支給されてたヮ。


そやけど「飲み物」要るやん!
て思ったら「自動販売機」がよーさんあるねん。
「ん!? 普通、確か、@130やんなぁー?」



「@70」て半額近く…。


それに「センター」の周りには
「違法設営の屋台」がよーさん…



「何」売ってるかわからんし…。
いくらオレでもよー入らんヮ・・・(汗)


「みんなの道路
 きれいにしましょう」

ちゅう看板の隣に堂々と「屋台」建ててるし…。


値段、メッチャ安いンかと思ったら
ミナミの「立ち飲み屋」位やから
そーでも無いなぁー。


特徴は「アテ」とかやなく
「飲食屋台」やなんやけど
「仕事斡旋所」になってるコト。


犬はつないで飼いましょう。
放し飼いは条例等で罰せられます。

の「看板」の周りには、犬がうろうろ!



やっぱ「新今宮」は
「西成」の“無法地帯”やなー!
「西成警察」が、ここにある理由も
よーわかるよーな気ぃするヮ!


自動販売機、色々見たコトあるけど
こんな「専門」の自販機見たコトないわぁー!



「ユンケル」だけ
(各グレード)


…やっぱ「西成」
いや、
さすが「新今宮
いや、
恐るべし「釜ヶ崎



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765