【千中名店】


千里中央駅」の周りにはたくさんの飲食店があるねん。
“地下鉄御堂筋”の「終着駅」みたいなイメージあるけど
あれは「北大阪急行」ちゅうて、正確には“地下鉄”とちゃうねん。


ま、そんなコトはえーねんけどナ、
ここにも古くから地元に親しまれてる「有名店」があるねん。


カツサンド『ニューアストリア』



どー見ても古い感じの「喫茶店」風。
朝一から、よーさんの人で
客足が絶えへんのが凄いヮ。


もち、普通の「喫茶店」として利用してる人もおるで。
新聞読みながら“珈琲”味わってはる「常連さん」もな。
そやけど、ほとんどの人の目当ては
“名物”になってる「カツサンド


カツサンド
A 野菜入り @650
B 野菜なし @600


狭い厨房には3人も居てはって
それぞれが、あわただしく動いてはります。


そら、「客」はたいがい
「飲み物」+「サンドイッチ」ちゅう
(その場合は「@100引」のサービス)
組み合わせで頼み(オーダー)はるから
そら、作る方は大変やヮ。


それに加えて「お持ち帰り」もあるさかいにナ。


ここの「お持ち帰り」の「カツサンド」は“B”だけ。
野菜の汁でパン無茶苦茶になってまうからやろな。
それにしても…
「アルミホイル」で“ぐるぐる巻き”
「持ち帰りサンド」…。


オレももれなく
「ミックスジュース」@400+
カツサンドA」@650
=@950
“王道”パターンで。



そら、大阪言うたら、
やっぱ「ミックスジュース」やろ。
ホンマは「カツサンド」には「ビール」が
“最適”やと思うねんけど…

朝一やから、「ミックスジュース」でもえーわぁ。



やっぱ、「生」の果物を使てるさかいに
「上品」な旨味・甘み。
さすが「喫茶店」や!
「グラス」もうちょい大きして欲しい
ちゅう感じはするけど…(笑)

   
ご丁寧に「おてふき」まで出してくれてるけど
この“注意書き”が気になる。

「お手をおふきください」


手の他に何を拭く奴が居るンやろー?


で、肝心な「カツサンド
これは、もう言うコト無しや!
「トマト」は“フレッシュ”やし
「タマネギ」は“シャキシャキ”で甘みも十分。

分厚い「えー豚」使てはるヮ。
この断面の美しさ。
ちゃーんとキレイな「層」になってるで。


「パン」自体も美味いし、
「味」のバランスもかなりえーヮ。


「★★★★☆」(4.5)


ここの店なぁ、出る時には「いってらっしゃーい!」って
元気よー送り出してもらえるンも感じえーねんヮ。


これ、もし、ウチの近所にあったら、
かなりの頻度で来てると思うヮ。


「今日、行こっかなー!」
「それか“持ち帰り”にしよかなー?」
「どーしょ?、やっぱ明日(あす)にしよっか?」
「うーん、悩むヮ…」


「明日、呑んで帰ってから“締め”に喰うから
“持ち帰り”にしよっつ!」


カツサンド、明日、トリや!」


●「ニューアストリア」
大阪府豊中市新千里東町1−3−8 せんちゅうパルB1
06-6831-2537
平日 7:00〜(L.O.19:00)
土日祝8:00〜(L.O.18:30)
木休
座席 20席





『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765