【ビストロ・カシーナ】


道具屋筋でんでんタウンの裏にも
ひっそりと「B級グルメ店」が存在するねん!


どっちか言うたら“地味な店”多いのに
何でこんなトコに“垢抜けた店”あるねん的な
ウッド調の可愛らしい洋食屋さん。


『ビストロ・カシーナ』



こんな可愛いトコは、きっと女性客が
贔屓にしとるから、きっと「量」少ないでー!
そやかて、ランチの名前でさえも
「小さな家のランチ」@1000 やねんで!
明らかに女性客、意識してるやろ!?


河合奈保子 BOX シングル・コレクション Jewel Box?Naoko Singles Collection
そー言えば、昔、好きやったヮ。
歌手の河合奈保子
今でこそ「グラビア・アイドル」で、あの手の顔して
“超巨乳”な「女子」はよー居るけど
あん時の「アイドル歌手」としては、
かなり“斬新”いや“衝撃的”やったヮ!


それにこの曲は、かなり“ハマリ曲”やったなァー!
「大きな森の小さなお家」
って、また脱線してもーたがな。


ま、「河合奈保子」は胸も身体も
“ボリューム”満点やったけど…
ここの「ランチ」は“ボリューム不足”とちゃうかァー?
って、心配(不安)の余りに
「小さな家のデラックスランチ」@1500
にしてもーたがな…(汗)


前菜・スープ・サラダ・シチュー・本日のパスタ・
ドリンク・デザート・パン 

が付いとるねん。
こんだけ付いてたら、いくらなんでも
(量)足らんちゅうコト無いやろー?


中も“清潔感”漂う、ウッディなキレイな店や。
どっちか言うたら、喫茶店みたいな感じやな。



「前菜」が出て来たヮ。
「チキンのテリーヌ」



「テリーヌ」ちゅうたら“フレンチの顔”
みたいな料理やんなー!
この“鶏のん”美味いヮ。
「前菜」が、美味かったら後かなり期待持てるなァー!


「スープ」は、「ポタージュ」



えらい“あっさり”やなぁー!
もっと濃厚なコクのあるヤツの方がえーヮ。


それにしても、「パン」は出てけーへんし、
「ランチ」やねんから、もっといっぺんに
もって来たらえーのに…。
ホンマ、“コース料理”みたいに
「一品づつ」出さんでもえーでぇ!


急いでるんやったらこんな「ランチ」喰うなぁー!て・・・
そやかて、腹減ってるンやからしゃーないやん!


って、思ってたら・・・

(心の声が聞こえてたんか?笑
それか、ついデカイ独り言で…爆)
「ワンプレート」で
「シチュー」「パスタ」「サラダ」載ってきたで!



「シチュー」はビーフシチュー」
これも、どっちか言うたら“あっさり”やヮ。
ま、オレは、大阪人で性格も食べるもんも
「コテコテ好き」なんかも知れんけど…。


おまけに“今日のパスタ”は
「たらこと小柱のパスタ」やし。
この前、ちゃうトコでこれとよー似たん頼んだなぁー!


「サラダ」
は、もうちょい(野菜)のボリューム欲しいなぁー!


で、今のタイミングで「パン」なんかい!



「全粒粉」使こてるんか、茶褐色のパンやけど
これは、かなり美味いヮ。
よー出来てるけど、これ「自家製」なん?
(“おかわり”くれー!)


「デザート」は「イチゴのムース」(オレンジ添え)



普段から、あんま甘いもん食べへんねんけど
「イチゴのムース」なんか食べるン
いったい“いつ”ぶりなんやろ?
こんなん、「ランチ」に付いてな
絶対に自分で頼まへんからなぁー!


うーんかなり“ふわッ”としてて、
軽いイチゴの「味」と「香り」


「ドリンク」は、炭酸やったら
腹の足しになると思って
ジンジャーエール
(珈琲、紅茶も可)


そやのに…
まだ、(量)もの足らん…。


やっぱり、“女子向きの店”やなぁー!
ま、普通の人やったら、
これで十分の量かも知れんけどなぁー!?


「★★★」(3.0)


それにしても
「ビストロ」って、“フレンチ”なんちゃうん?
(仏語で、小さい家の意)


でも、ここの料理はどーも
「イタリア」的な感じもあるしなぁー?
どないなんやろ?


店名の「カシーナ」なんか
かなり「イタリア」な名前やねんけど・・・?


ホンマに「ビストロ」?


おっかしーなぁ??



●『ビストロ・カシーナ』
 http://r.gnavi.co.jp/k761600/
 魂のモダンデザイン―カッシーナ・インターデコール・ストーリー


 ●椅子は『カッシーナ』(イタリア)最高!
 http://www.cassina-ixc.jp/



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765