【パウンドステーキ】


地下鉄谷町線終着駅「大日」周辺が騒がしい!?


ちゅうのは、ごっつぅデッカイ「イオン」が出来てンヮ。
メッチャよーさん「飲食店」あるっちゅうから
行ってみてんヮ。


ホンマ、中はいったらメッチャ巨大ちゅうンがよー判るヮ!
「吹き抜け」なってて見渡す限りの「店」「店」「店」。



そやけど…こんな風景どっかで見たなぁー!?
ん、「デジャ・ヴ」かぁ?
いや、そーやない・・・。
“日本”でやないヮ・・・。
そや、マレーシアのクアラルンプール
ペトロナスタワー”の下の階にある
ドデカイ「ショッピングセンター」がこんな感じやったヮ。


ま、メッチャ余計な話なんやけど
オレは、このペトロナス・ツインタワー」
世界で一番美しい高層建築物やと思てる。
(世界一高いタワーで有名やねんけど・・・
鉄筋コンクリート造 88階建て、高さ451.9m
日本の「ハザマ」が一本だけ建築)


こんなデカイ!高い!!ンが
二本一遍にそびえ立っとるねんでー!
それに「四角いだけのどっかの高いビル」やのーて
この素晴らしい「造形美」…。
夜に“ライトアップ”したら
こら、また「幻想的」なコト・・・。


あっ、また話それてもーたがな…。

こんなよーさん「飲食店」あったら
ドコ入ってえーかわからん位や!?


その中で雰囲気がなんや「アメリカ」的な店があってんヮ。
昔「アメリカ」におった時のコト思い出して、
この店に入ってんヮ。
(マレーシアの次はアメリカかいっ!)


今回はなんか「思い出の海外」みたいになっとるがな。


Staek&drinks『HADOWS』
ステーキ&ドリンクス『ハドウズ』



むこうには、こんな感じの「ステーキハウス」よーさんあったヮ。
そうそう、入口近くには“ウェイティング用”の
『バー・カウンター』なんかあってなァ。
飲みながら、自分の「順番」来るン待ってるねん。



そやけど…
ここは、日本やから「テーブル」席に座らへん
「少人数(個人)客」用で、
実際に待ってるのは、店外にある“待合椅子”・・・


ここは、夜になったら「ジャズ・ライブ」もやるみたいやヮ。
本場の雰囲気だすのに「外人ミュージシャン」のバンドで
盛り上げるみたいやナ。
ちゃんと別に「ミュージック・フィー」@2,100
(音楽鑑賞料)
もろてるみたいやから
ま、そこそこの「音楽」聴かすンやろーな。
そー言われたら店内の雰囲気も「ライブハウス風」かも。



店内のネオン・サインも派手やヮ。
定番の「バドワイザー」に「コカ・コーラ」



そー言うたら、オレは向こうで「バド」ばっか飲んでたヮ。
安いねんこれが。
高い「水」買うンやったら、あんま値段変わん
「水」のよーに飲める「ビール」の方がお得やし。



カチカチンに冷やしたグラスで飲む「バド」
こら、最高やねー!


ここ「ステーキハウス」やねんけど
“名物”は「牛肉ステーキ」とは、ちょっと違うねんヮ。


「パウンドステーキ」


ちゅうて、肉を細切れにして、再構成して固めた「肉」やねん。
「それって“ハンバーグ”ちゃうん!?」
って、ツッコミたいねんけど、
「ハンバーグ」よりは「えぇ肉」使こてるから
「パウンドステーキ」言うねんて。


ちゅうか、オレ、昔に居った時に
こんなん見たコトも聞いたコトもあらへんけど…。
だいたい、むこうは「肉」メッチャ安いからな。
こんな、手間隙かかるコトせん、わざわざせんでもえーはずやねんけど・・・
ま、「BSE問題」の後にこんなんが出て来たンかもなー!?


ま、何にしろ、「名物」なんやねんから
喰うてみよかー!
えーとっつ、オレの場合は100gぐらいやったら
足らんから、150gで…。
「醤油ソース」と「ピリ辛ソース」の2種類
それに「ニンニクチップス」のトッピング @100



そやかてこんな「メニュー」の表紙にも
「ニンニク」でっかく描いてたら
やっぱ「トッピング」せなアカンやろー!


『ハドウスステーキセット』@1530
(コーンスープとミニ大根サラダ
ライス(おかわり出来ます)
ステーキ150g、ソフトドリンク)



“ジュー!”ってえぇ音しながら
「鉄板」で焼いた『パウンド・ステーキ』が
やってきよったで。


それにしても、メッチャよーさんの
「ニンニク・チップ」



どれ、どれ「このステーキ」の味はどないや?
おー、こら・・・

「良質のハンバーグや!」(笑)


やっぱ「ニンニクあって良かった!」
ちゅう感じの「味」つけやな。
これ、バンズ(パン)に挟んで
ホンマに「ハンバーガー」にして食べたいねんけど…?(爆)


「★★★」(3.0)


うん、ちょー待てよ。
「パウンド」って、もしかして英語の
「POUND」のコトやないんか?


日本でたぶんよー聞くんは
「ボクシング」とかの試合ちゃうかなぁ?
「赤コーナー ●●ポンド(体重)…」


1POUND=約450g


そー言うたら、向こうで
「パウンド・ステーキ」って
メッチャデカイ「ステーキ」であったヮ。


ほんま、みんな“意味”わからんと思て無茶な
「ネーミング」しよんなー!


●Staek&drinks『HADOWS』
  http://www.aeon.jp/sc/dainichi/floor.html
  http://www.webserve.ne.jp/hadows/
 

●「ペトロナス・ツインタワー」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC
http://birukan.fc2web.com/jx4t-nkmc/k-petoronasu.htm


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765