【韓国土産】


「明後日からちょこっと“ソウル”に行ってきます。
本当の味に出会えるかなぁ!?」


て、言うて、ちょい前に“韓国”に行きはった
「調理師希望」はん。


えぇなぁ。
オレ、アジア、あっちこっち行ってるねんけど
近くて遠い国やったお隣の「韓国」へは
まだ行った事あらへんねん。


いくら生野によーさん「ツレ」おって、
「韓国料理」に詳しいちゅうても
まだまだオレが知らん、美味いもんが
きっとよーさんあるンやと思うヮ。


えーなぁ「調理師希望」はん。


そや!
「お土産に美味しい“チャンジャ”
待ってまっさかいに!」

ホンマ、餞別も渡してないのに
なんちゅう厚かましい奴っちゃ!(笑)


そやけどナ、“チャンジャ”て
鱈(タラ)の内臓(ホルモン・胃袋)を
塩漬けにして寝かして、
キムチ漬けにした「塩辛」やねんけど…
食べて「こりこり」して
新鮮なホルモンを感じれるよーな食感のんが
日本やったらなかなか手に入らへんねん。


数日後、無事?韓国から風邪を貰ろて
帰って来はった「調理師希望」はん。(笑)


「美味しいかどうかわかりませんけど
“チャンジャ”買ってきました」
『そら、おーきに、おーきに!』
「美味しかったかどうか教えて下さいネ」
「おっしゃ、おっしゃ!」


「ロッテ百貨店」の“デパ地下”で
買うてくれたみたいやヮ。
ちゅうことは「高級品」やん。
こらぁ、期待大やヮ。



それにしても「臭い」強烈やからか
「ビニール袋」二重に巻いた上に
サランラップ」でぐるぐる巻き(爆)


やっと本体に辿りついたヮ。
おおっ、さすが「本場韓国製品」
ハングル文字ばっかで、
何、書いたぁーるかわからんヮ。


あ、一個だけわかるもんあったヮ。


「賞味期限」
(そら、数字やから誰でもわかるちゅうの!)


ほらほら、いよいよ
“チャンジャ”とのご対面やでー!



おおっ、外からもう見ただけで
ホルモンの新鮮なん分かるで!



それにしても、このデッカイ輪切りの
唐辛子が気になるヮ。


「味」はどないやろ?


この、コリコリ感。
韓国一味の独特の甘みと辛味!
さすが、本場の味や!



「マッシソヨ」
(美味しーい)


「★★★★」(4.0)


「チャンジャ焼き飯」しよっと!



コリァ、マジ美味いヮ!


ほな、こっちも参考にしてな
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060618


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765