【大安】

★「関西ブロガーズサミット」Vol.1


「“予備会”何時からドコでするん?」


 て“yo-n”ちゃんにメール。


『浪花はん“予備会”って!?(笑)
 5時半に天満でどないですか?』
「“予備会”って(なんやねん)?」て、
“ツッコミ”入れてるのに
「5時半に天満」て、やっぱよー判ってるやん!(爆)


定時に天満駅へ。
タイミング良ぉ“スカパラ”はんも合流!
オレとスカパラはんとyo-nちゃんの
三人で「予備会」


あんま時間も無いコトやし
さっさと行こうかて
天満駅前の『大安』へ。


ん、ここナ、前回の天満の
「ブロガーサミット」でも
“予備会”で使こた店やがな。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060514


立ち飲み『大安』(だいやす)



ホンマは、今回ここの店に入るまで、
ここの店名、ずっと「だいあん」て思ててんヮ。
“結婚式”や無いねんから。


ここ“立ち飲み屋”やねんけど
ホンマかなりヤルねんヮ!


外の「本日のおすすめ」看板には…
本まぐろ”“とらふぐ”“佐賀牛”に
“天然ぶり”



立ち飲み屋とは思われへん
“堂々たるラインナップ”やろ?
そやけど「ギネス」(ビール)の看板に
無理矢理「おすすめ」書くンは止めて欲しいヮ。


中はやっぱ「満員」
みんなぁ、美味い店はよー知ってるナ。
“乾杯”は「サッポロ赤★ラベル」(中瓶)@420



相変わらず、ショーケースの中に
えー「ネタ」置いてるヮ。
カウンターに置いたぁーる「一品」も美味そうやヮ。


まずは目の前にあった
「玉子焼き」@250から。



えぇ「アテ」になるで。


そやけど、やっぱ、ここは
「中トロ」@600やろ!



あー、丁度えぇ脂のノリや!
美味いっ!


見るからに“違い”が判る
「スパサラ」@250




なんで、こんなシンプルなもんが
こないに美味いねん?
カルボナーラ風の味付けもえーヮ。


おまけに「湯豆腐」@350
おいおい、yo-nちゃん“予備会”で
なんぼほど頼むねん!



「美味い、この湯豆腐は凄い!
あの上川屋(かみかわや)を抜いたな!」
てYO-Nちゃん。


『あのなー、あれ上川屋(うえかわや)て
読むねんしぃ…』
(って、言うてるオレも「だいやす」を「だいあん」て
って思てたくせに…)


※「上川屋」は、天満で超有名な“湯豆腐”の店


「あー、そうですのん。
 あそこの“湯豆腐”食べたコト無いんですけど…」
『食べたことあらへんのに
“抜いた”って言うなやぁー!』(爆)


って、味見たら「なるほど」や。
ま、「上川屋の湯豆腐」は抜いてないにしろ、
えー出汁の味やし、柚子の香りが上品やし、
@350にしたら上出来やな!
 

ホンマ、えー「立ち飲み屋」や!


「★★★★」(4.0)


サッポロ赤★3本飲んで、
こんなに(上記参照)食べて
一人 @900 やで!


「お代!安ぅ!!」


「やっぱ、天満の立ち飲み屋で
一人 @1000いったらあきませんナ!」
て、笑顔の“スカパラ”はん。


『うん、うん』


「ほな“サミット会場”行きまひょか!」


て、yo-nちゃん、
(予備会のこの時点で既に)
も〜顔赤いでっ!



●立ち飲み『大安』
 大阪市北区天神橋4-11
 06-6351-4155
 16:00〜24:00
 日・祝休


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765


★「関西ブロガーズサミット」Vol.2はこちら↓
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070129